Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

『魔女の秘密展』東京でも開催 上坂すみれさん「まだ知らない魔女の魅力に触れていきましょう!」

ヨーロッパにおける魔女の起源や歴史、マンガやアニメなど現代での受容のあり方までを網羅している『魔女の秘密展』。2015年3月の大阪での展示を皮切りに全国を巡回していましたが、待望の東京開催が2016年2月19日から3月13日まで、ラフォーレミュージアム原宿にて敢行されます。

参考:”ワルプルギスの夜”の由来は? 大阪文化館・天保山開催の『魔女の秘密展』がガチだった
https://otajo.jp/46542 [リンク]

ドイツ・プファルツ歴史博物館で開催された特別展『魔女ー伝説と真実』を新たに構成した特別展。魔女好きならずとも注目ですが、来場するならば自身も魔女っぽいアイテムやメイクを身につけたいという人もいるのでは?
そんな人に向けて、セレクトショップ『アインズ&トルペ』の新宿東口店では、無料の魔女メイクイベントを2016年1月15日から2月18日まで実施。8種類のアートパターンを用意しているほか、オーダーメイドのポイントメイクにも対応しているとのこと。店内には撮影スポットと魔女帽子の貸し出しもあるので、魔女になりきって撮影する人が続出するのでは? ちなみに参加には、『LINE』新宿東口店の友達登録が必要ということなので忘れずに。

また、『魔女の秘密展』東京会場オフィシャル・アンバサダーに就任した声優・歌手の上坂すみれさんからのコメントも届いています。

美しい、神秘、可愛い、強い、残酷・・・
魔女という存在から想像するものはたくさんあります。
私もこれからどんな魔女に出会えるか、楽しみです!
みなさんもぜひ一緒に、まだ知らない魔女の魅力に触れていきましょう!

現在、上坂さんとヴィレッジヴァンガードウェブドオリジナルのラバーストラップ付特別前売チケットが1800円でセブンチケット(http://7ticket.jp/ [リンク])で発売中。限定300個ということなので、すみぺファンはお早めに。

魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition
http://www.majo-himitsu.com/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP