Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

練習あるのみ!? ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』“恋ダンス”踊ってみた動画アップを公式が承認

新垣結衣さん演じるみくりの妄想女子ぶりと、星野源さんが扮する平匡の“プロ独身”ぶりが人気となっている海野つなみさん原作のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。そのキュートすぎる“恋ダンス”がJNN各局のアナウンサーによって踊る動画がアップされるなど話題となっていますが、ダンスで使われている星野さんの曲「恋」の使用について、『YouTube』にアップする際のガイダンスが星野さんのサイトで公開されています。

それによると、すでに「“恋ダンス”を『YouTube』に公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?」という問い合わせを多数受けているといい、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画をドラマ放送期間中『YouTube』に公開することに対し、同社から動画削除の手続きをすることはないとのこと。実質的に動画アップを公式が承認した形になっています。

【公式】再生回数3800万超!!「恋ダンス」フルver.+第8話予告 11_29(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EIw5QcCyMno [リンク]

今回の措置で「踊ってみた」動画が盛り上がりを見せることは間違いなさそう。忘年会に向けた練習をするというニーズもあるのではないでしょうか。

ドラマは次回の8話でみくりが“職場放棄”するという展開になっているのも気になります。みくりと平匡の関係がどうなってしまうのか、目が離せません。

星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。(Victor Entertainment)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A023121.html [リンク]

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ)
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP