Otajo -オタ女-

Today is
Aug 21 2018

記事

人気声優に自分が考えたセリフを発注できる豪華ガチャアイテムあり!ボイスコレクションアプリ『こえかつ』配信開始


声優ファンのためのボイスコレクションアプリ『こえかつ』が2月23日(金)より配信スタート。

『こえかつ』は、声優を目指すキャラクターたちのマネージャーとなり、彼らとの交流を通じてキャラクターの声を集めることができるボイスコレクションアプリ。Live2Dで動くキャラクターが、タップやフリックに反応。アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができます。

ボイスコレクションアプリなので、集めたボイスを組み合わせてオリジナル文章が作れる『ボイコラ機能』など、音声で遊べるところがこのアプリの特徴。そしてすごいのは、自分の考えたセリフを実際に声優に吹き込んでもらえるアイテム『白紙の台本』があること!

“白紙の台本”は、有料ガチャで手に入るアイテム。キャラクターに話してほしいセリフをアプリ内で入力すると、そのセリフを実際に声優が吹き込み、あなただけにオリジナルボイスを届けてくれます。本当に世界に1つだけの【人気声優×自分で考えたセリフ】のボイスをコレクションするという夢が実現できるんです!!

しかも、言って欲しいセリフに加え、「仕事から帰ると年上彼氏が家で待っていてくれた」など、シチュエーションまで細かく伝えることが可能! これでニュアンスもばっちり……すごい!!

気になる参加声優は、

◆出演声優
・花江夏樹(木之本悠役)
・古川慎(如月修人役)
・柿原徹也(黒田翔吾役)
・内田彩(佐々木結菜役)
・沼倉愛美(月居つばき役)
・上坂すみれ(雨音和役)

以下4キャラクターは今後追加予定。
・村瀬歩(立花翼役)
・鳥海浩輔(ジョセフ・メイスフィールド役)
・名塚佳織(桜庭知沙役)
・Lynn(ターニャ・クルニコワ役)
※敬称略

といった、人気声優たち。どれだけの確率で“白紙の台本”が手に入るのかはわかりませんが、本当に自分が考えたセリフを自分のためだけに吹き込んでもらえるなら、そのボイスはもう宝物ですよね。

今なら事前登録特典がもらえる

事前登録が20万人を突破したので、事前登録キャンペーンの達成報酬として、今なら以下の特典が受け取れます。

【特典内容】
・こえ玉合計10,000個
・ギフト合計10個詰め合わせ                         
【対象】
配布期間内にアプリを開始したユーザー。                          
【配布期間】
2018年2月23日(金)リリース時~2018年3月1日(木)メンテナンス開始時まで
※期間・報酬内容は予告なく変更する可能性がございます

<アプリ概要>
・タイトル   :こえかつ
・パブリッシャー:株式会社D2C R
・ジャンル   :ボイスコレクションアプリ
・配信開始日  :2018年2月23日
・利用料    :基本プレイ無料(アイテム課金制)
・推奨端末   :App Store(iOS™) iOS9以降/Google Play™ ストア(Android™)4.4以降 
・権利表記   :(C)D2C R Inc. 

公式サイト:
https://koekatsu.d2cr.jp

ダウンロードURL:
https://goo.gl/8zzG1i[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / ゲーム / の新着記事一覧

PAGE TOP