Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2018

記事

「最強のプリキュア」役に宮野真守!? 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』予告編でストーリーが明らかに


2018年10月27日より全国公開される『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』。『プリキュア』シリーズ15周年記念作品と銘打っているだけにあって、総勢55人がオリジナル・キャストで総出演。ですが、このほど解禁された予告編を見ると、『ハグプリ』と初代の『ふたりプリキュア』のキュアブラック&キュアホワイト以外は「思い出」を取られて小さくなった「ベビープリキュア」にされてしまったというストーリーが明らかになっています。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』予告編 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-HQsAuK5lCg [リンク]

プリキュアから思い出を奪った犯人は、可愛らしい見た目の敵・ミデン。プリキュアの口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主で、『ハグプリ』とキュアブラック、そしてキュアホワイトが立ち向かうことに! 予告編を見る限り、このミデン、『プリキュア』になりたくてもなれない人の感情が産み出した怪物にも感じられます。

このミデンを演じるのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤなど、さまざまな役柄をこなしている宮野真守さん。『プリキュア』シリーズに出演するのは意外にも今回が初。その彼が過去の『プリキュア』の決めセリフを発するあたりが注目ポイントになりそう。

宮野さん自身、「当時見ていた『ふたりはプリキュア』の“ぶっちゃけアリエナイ!”というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました」と喜びつつ、「。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子供たちにも是非この大切な想いを受け取ってほしいなと思います」とコメントしています。

神木優プロデューサーによると、「最強のプリキュア」だというミデン。変幻自在な宮野さんボイスが気になるところですが、それに挑む『ハグプリ』とブラック、ホワイト。そして思い出を奪われた「ベビプリ」たちがどのように復活するのか、見どころの多い作品になりそうです。

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア(公式サイト)
http://www.precure-movie.com/ [リンク]

(c)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP