Otajo -オタ女-

Today is
Aug 14 2018

記事

「特撮ヒーロー」で”赤”を演じた若手俳優まとめ! 超ポジティブリーダーだった岐洲匠くんはクールな好青年に


2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック「青夏 Ao-Natsu」が、葵わかなさん&佐野勇斗さんをW主演にむかえ、映画『青夏 きみに恋した30日』として8月1日より全国公開となります。

「30日だけでいいから好きでいたい」。都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)が祖母の家で出会ったのは、クールなイケメン・吟蔵(佐野勇斗)。夏が終われば離れ離れになってしまう、それでも真っすぐに吟蔵を想う理緒の姿が描かれる、今年最も熱いピュアラブストーリー。

本作で、優しく真面目な都会の高校生・菅野祐真を演じる岐洲匠さんは、元特撮ヒーローのリーダー! 強大な敵を倒すため、仲間を率いる赤役のキャラクターでした。『孤狼の血』や『不能犯』で知られる松坂桃李さんやNHKドラマ「昭和元禄落語心中」の出演が決まった竜星涼さんも「侍戦隊シンケンジャー」、「獣雷戦隊キョウリュウジャー」のレッド役として、仲間をまとめあげた。男性俳優の”登竜門”として知られる「特撮ヒーロー」。その中でも、チームを率いるレッドを務める役者は、大物になる証なのかも? そこで、「特撮ヒーロー」のレッドとして活躍していた若手俳優たちをご紹介!

■岐洲匠/宇宙戦隊キュウレンジャー シシレッド
岐洲匠がデビュー作で演じたのは、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のシシレッド/ラッキー役だ。どんなことにも前向きにとらえる超ポジティブなチームのリーダーを熱演。184㎝の長身を生かしたアクションや、爽やかな顔立ちで、一躍注目を浴びた。特撮レッドを1年間演じ、役者としての基礎を築いた岐洲は、7月13日(金)よりスタートするドラマ「チア☆ダン」への出演が決定。漆戸(オダギリジョー)が指導していたテニス部に所属していた生徒で、漆戸が挫折しトラウマを抱えるきっかけとなった重要なキャラクター・木田隆を演じるなど、これからますます知名度を上げていく、ネクストブレイク俳優となっている。

期待のルーキーとして注目を浴びる岐洲は、8月1日(水)公開の『青夏 きみに恋した30日』で、爽やか&真面目な高校生に挑戦。岐洲が演じるのは、理緒(葵わかな)に好意を持ち、その想いを一途に理緒に伝え続ける都会の1年生・菅野祐真。常に穏やかで、優しい祐真だが、理緒の親友・あや(久間田琳加)と一緒に理緒が過ごしている田舎に遊びにきたり、理緒が想いを寄せる吟蔵に宣戦布告をしたりと、意外と恋に積極的な一面も持つ。高校生とは思えない落ち着きぶりと、高校生ならではの恋に積極的な姿勢を見せる祐真に、胸キュンすること間違いなし! 超ポジティブでテンションの高いのシシレッドとは全く異なる、落ち着いた好青年を演じる岐洲のギャップにも注目!

■志尊淳/列車戦隊トッキュウジャー トッキュウ1号
列車戦隊「トッキュウジャー」に出演した志尊淳は、特撮ヒーローの顔ともいえるレッド役に抜擢され一躍話題に。その後も、ドラマ「女子的生活」で主人公のトランスジェンダーの女性を演じ、女装姿には「可愛すぎる」とネットで絶賛された。トランスジェンダーという難しいキャラクターを演じたことによって役者として成長を見せた志尊は、イケメン宇宙人が地球を侵略するためにアイドル活動を行う姿を描く『劇場版ドルメンX』(全国公開中)でも主演を務め、”朝ドラ”ことNHK連続テレビ小説『半分、青い』ではヒロインの楡野鈴愛(永野芽郁)とともに漫画家を目指す”ボクテ”を演じ、ブレイク真っ只中!さらに、11月3日(土)公開の松崎洋原作の小説を実写化した青春映画『走れ!T高バスケットボール部』で、一度は諦めたバスケともう一度向き合おうとする主人公・田所陽一役を演じるなど、今最も目が離せない若手俳優の1人となっている。

■千葉雄大/天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド
可愛い系俳優として女性から圧倒的な支持を誇る千葉雄大は、2010年に放送を開始した特撮番組「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド/アラタを演じ、楽天的な性格ながらも正義感の強いリーダーとして活躍。甘いマスクでお茶の間を虜にした後も、『黒崎くんの言いなりなんてならない』や『帝一の國』など話題作に出演してきた千葉は、10月12日(金)公開となる『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼』で阿部サダヲ扮するカリスマロックシンガー・シンが所属するレコード会社の担当・坂口を演じる。シンに振り回される苦労人かと思いきや、腹に一物抱えているような、癖のあるキャラクターに挑戦。”可愛い”だけじゃない千葉雄大に、さらにメロメロにされちゃうかも⁉

(C)2018映画「青夏」製作委員会


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニ漫 / 未分類の新着記事一覧

PAGE TOP