Otajo -オタ女-

Today is
Oct 17 2019

記事

新作ゲームアプリ『快感・フレーズ』2019年夏に配信延期「恋愛シナリオが予定よりドラマチックに描ける余地があることが判明したため」


1999年にTVアニメ化もされ、新條まゆ先生の代表作とも言える『快感♥フレーズ』のスピンオフ作品が新作ゲームアプリ『快感♥フレーズ CLIMAX』となって配信予定。現在開発を手がけるGMOインターネット株式会社から、リリース時期を当初予定していた2019年春から夏へと延期することが発表されました。

発表によると、

本作『快感♥フレーズ CLIMAX』は、2019年春の配信に向けて開発を進めておりましたが、このほど原作の魅力であり、本作でも軸となる恋愛シナリオの描写について、予定していたよりもさらにドラマチックに描ける余地があることが判りました。
そこで、運営チームにて検討した結果、より皆様に遊んでいただける状態へと改修してからリリースをすることとなり、リリース時期を夏へと延期させていただくこととなりました。楽しみにお待ちいただいている皆様におかれましては、さらにお待たせすることとなり大変申し訳ございません。

と延期理由を述べています。

ちなみに、現段階でのゲームの説明は、『快感♥フレーズ』の名に相応しい、刺激的で疾走感のある世界観を、シナリオ、イラスト、音声で構築。シナリオはリリース時点で小説5冊以上の大ボリューム。メインシナリオはフルボイス、一部の恋愛シーンにおいては、ダミーヘッド型ステレオマイクを採用しており、臨場感溢れる立体的な音声で楽しめるとのこと。

すでに小説5冊以上の大ボリュームで準備していたのに、さらに恋愛シナリオ描写をドラマチックに描ける余地があったとは……これはハードルを上げてきましたね! どんな内容になるのか楽しみです。

リリースまでの今後の予定

まずは近日中にクローズドベータテストを実施する予定。テストの実施日時、参加方法などは改めて公式サイト、ツイッターなどを通じて報告。
※正式版リリース時はiOS版も対応予定ですが、本テストではシステムの都合上Android版のみでの募集となります。

<あらすじ>
主人公は、ネットで音楽活動を行っている大学3年生。
教育実習を控え、将来を模索している最中、ある転機が訪れる。
全国ボーカルオーディション――開催。

世界を代表する3大レコード会社が名乗りを上げ、新たな才能の発掘に乗り出した。
昔からの夢を叶えるために、主人公は決意する。
「最後に一度だけ……挑戦したい」

――これが、不思議な運命で紡がれていく全ての物語の始まりだった。

『快感♥フレーズCLIMAX -NEXT GENERATION-』概要
正式タイトル 快感♥フレーズCLIMAX -NEXT GENERATION-
略称 快クラ
ジャンル バンド育成x恋愛ADV
原作 新條まゆ『快感♥フレーズ』、 『覇王♥愛人』、 『ラブセレブ』
企画・開発 GMOインターネット株式会社
配信時期 2019年夏
配信プラットフォーム iOS / Android予定
公式サイト
https://kaikan-project.com/

(C)新條まゆ (C)2018 GMO Internet, Inc. (C)GMO GP, Inc.


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / ゲーム / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP