Otajo -オタ女-

Today is
Sep 21 2019

記事

トラウマ名作絵本『モチモチの木』Tシャツ ついに登場! 箔プリントや暗闇で光る蓄光デザインも!


老若男女が知る絵本『モチモチの木』をフィーチャーした『モチモチの木Tシャツ』がバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定で登場! 5月8日(水)11時より予約受付を開始しました。

【絵本『モチモチの木』とは】
豆太は、夜中にひとりでおしっこにもいけない弱虫。でも、大好きなじさまのために……。
真の勇気とは何かを問いかける感動の物語(斎藤隆介 作)を滝平二郎の切り絵でダイナミックに表現した名作絵本。小学校の教科書にもこのコンビで掲載されていることもあり、老若男女の記憶に残っている作品です。

不朽の名作、絵本『モチモチの木』のあの表紙イラストがついにTシャツに! あの絵本を読んで育った大人たち、そして今を生きる子どもたちへ贈る、全世代待望のファッショナブルアイテムです。

登場人物の「豆太」と「じさま」が描かれた表紙絵のデザインをストレートにプリントしたオリジナル版、豪華絢爛な箔プリントを施したゴールデン版、そして蓄光素材を使用したドラマチック版の全3デザインで展開!

デザインはすべて岩崎書店/滝平二郎事務所公認。サイズは子ども用(XSサイズ)と大人用(S~XLサイズ)、全5サイズを用意。霜月二十日の晩を待たずしてお届けしてくれるとのこと。

一、豆太とじさま(オリジナル)
最も多くの人が覚えているであろう場面を、最も多くの人が覚えているであろう配色で仕上げました。ストレートかつ大胆に特大プリントを施した、郷愁にかられる一品です。

二、豆太とじさま(ゴールデン)
滝平二郎氏のきりえの味を最大限に活かすべく、豪華絢爛な特大の箔プリントで仕上げました。

匠のきりえ感を満喫したい方に贈る、最も目立つ一品です。

三、豆太とじさま(ドラマチック)
『モチモチの木』のストーリーを再現すべく、暗闇で木に灯りがともって見えるように仕上げました。

蓄光素材により二種類のデザインが楽しめる、まさに劇的な一品です。

商品概要
・商品名  :モチモチの木Tシャツ
・種類   :全3種
・価格   :各4,320円(税込)(送料・手数料別途)
・商品サイズ:全5サイズ
       子ども用…XS(140cm相当)
       大人用 …S/M/L/XL
・商品素材 :綿 100%
・生産国  :バングラデシュ
・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定
・予約期間 :2019年5月8日(水)11時~2019年5月26日(日)23時
・商品お届け:2019年6月予定
・発売元  :株式会社バンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000135285/?rt=pr

(C)JIRO TAKIDAIRA OFFICE Inc.


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP