Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

いよいよ七夕本番!TDL恒例「七夕グリーティング」で星に願いを:オタ女ディズニー部

いよいよ七夕も本番! 東京ディズニーリゾートでは総力を挙げて毎年恒例のスペシャルプログラム、「ディズニー七夕デイズ」を開催中です。パーク展開ということでロマンティックな色合いが濃い七夕ですが、日本の伝統的行事でもあり、この時期だけの見逃せないポイントも満載です。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは7月7日(日)まで、七夕をテーマとしたスペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」を開催中。なかでもキャラクターがたくさん登場するプログラムが「七夕グリーティング」で同イベントの目玉! 梅雨時期が残念ですが、連日公演中です。

この「七夕グリーティング」では、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスが、人力車に乗ってゲストにごあいさつ。人力車による浅草感も超素敵。今年も“満面の笑み”が光ります。

かわいいミッキー☆撮影していて目線がもらえると、うれしいですよね!

ドナルドダックとデイジーダックは、フロートに乗って登場。「七夕グリーティング」では大勢のディズニーの仲間たちが七夕でおなじみの曲に合わせてグリーティングをします。あっという間ですが、楽しいひと時!

出演キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジのほか、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックスも登場をします。

そしてラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミングたちも続々。ロマンティック担当として、エレガントに「七夕グリーティング」を盛り上げてくれます。

待っていて「来たぞ!」と思ったら終わってしまうという、はかなみが強い点も「七夕グリーティング」の特徴でしょうか。天候が気になる時期ですが、東京ディズニーランド恒例「七夕グリーティング」で星に願いを!

東京ディズニーランド「七夕グリーティング」
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
出演者数:32名

(C) Disney

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP