Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

帆高の“人生で一番美味しい夕食”や歓迎会の「ゆめここち」など劇中再現メニュー盛りだくさん!『天気の子カフェ』東京・大阪で10月開催

新海誠監督最新作のアニメ映画「天気の子」をモチーフにした「天気の子カフェ」が10月8日(火)より東京、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催。

映画『天気の子』7月19日の全国公開から34日間で観客動員750万人、興行収入100億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれました。

今回のコラボカフェでは、作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”や、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”、オリジナリティあふれるカフェ限定グッズが登場するほか、映画の場面写を使用した特典など盛りだくさんの内容となっています。

フードメニュー

・人生で一番美味しい夕食 1,590円
帆高の十六年の人生で一番美味しかったあの晩の夕食を完全再現! クラムチャウダースープとポテトと一緒にセットでお楽しみください。

・帆高の歓迎会セット 1,590円
K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューをおひとり様サイズに。ドリンクメニューの「ゆめここち」と一緒に並べると歓迎会を完全再現できます!

・陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円
陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて、お召し上がりください!

・てるてるオムライス 1,490円
凪のてるてる坊主がオムライスに! 食べるのがもったいないくらい可愛い一品です。

・帆高のお手製 朝食セット 1,390円
料理が上達した帆高が須賀のために作った朝食。帆高が須賀にあてたメッセージ付き!

・今から晴れるよティラミス 1,490円
陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてからお召し上がりください。

・凪のてるてる坊主アラモード1,490円
『お天気ビジネス』のキーアイテム、飴玉とてるてる坊主の傘を添えたプリンアラモード。別皿のフルーツで風味と色を追加してお召し上がりください。

・世界の秘密についてのアサイーボウル1,390円
印象的なメインビジュアルをお皿の上で楽しめる、ボリューム満点なアサイーボウルです。ヨーグルトのマイルドさとキウイの爽やかさが相性ばっちりの一品。

・夏に降った雪 1,090円
夏の夜の東京に突然降った雪。印象的なあのシーンを粉砂糖とかき氷で再現しました。巨峰のさっぱりとした味が口いっぱいに広がります。(ポストカード付)

ドリンクメニュー

・ゆめここち ピーチソーダ 790円
帆高の歓迎会で登場したオリジナルドリンク「ゆめここち」をイメージしました。劇中のものはアルコールですが、こちらはピーチの優しい甘さのあるノンアルコールソーダです。帆高の歓迎会セットとご一緒にお楽しみください。

・ゆめここち 青りんごソーダ 790円
帆高の歓迎会で登場したオリジナルドリンク「ゆめここち」をイメージしました。劇
中のものはアルコールですが、こちらは青りんごのさっぱりとした甘さのあるノンアルコールソーダです。

・空のサカナソーダ 990円
雲を表現したパンナコッタとゼリーで不思議なサカナの泳ぐ空を表現したソーダです。晴れ渡った空のような爽やかな味わいをお楽しみください。

・アメの成長ドリンク 1,090円
都会に出てきた帆高が路地裏で出会った小さなアメを表現したフルーツソーダです。ソーダをわたがしにかけると……!?

・君の想像どおりのアイスコーヒー 490円
君の想像どおりだよ? 甘いものと一緒に楽しめるシンプルなアイスコーヒーです。

・うずまく雲のホイップラテ 990円
東京を覆う巨大なうずまく雲をホイップで表現しました。ラテボウルを使用したボリュームたっぷりのホイップラテです。

【テイクアウトドリンクも!】

・あの日の晴天(グレープフルーツ風味) 1,690円
劇中の印象的な晴天のシーンをカフェオリジナルボトルの中に閉じ込めました。グレープフルーツとブルーキュラソウが甘酸っぱく爽やかで晴れ渡った空の爽快さを感じさせてくれるドリンクです。

・あの日の夕焼け(クランベリー風味) 1,690円
劇中の印象的な夕焼けのシーンをカフェオリジナルボトルの中に閉じ込めました。甘酸っぱいクランベリーとオレンジのジュースが相性ぴったりのドリンクです。

そして、カフェでドリンクメニューをご注文された方には、「クリアコースター(全6種)」をランダムで1品につき1枚プレゼント。

オリジナルグッズ

・雨つぶステッカー(ランダム10種) 400円

・マットスクエア缶バッジ(ランダム10種) 500円

・アクリルマグネット(ランダム15種) 500円

・てるてる凪のメモ帳 800円

・BICボールペン(全2種) 各500円

・キラキラ雨ふりスマートフォンケース(7/8用)(X用) (全2種) 各3,900円

・トートバッグ 2,400円

・アクリルマドラー(全7種) 各800円

・アクリルコースター(全3種) 各750円

また、事前予約者限定特典として、事前予約(650円(税抜)/1名)をしてカフェに訪れ、メニューを注文した方に「クリアブロマイド(全6種)」をランダムで1枚プレゼントします。

映画の感動を再び味わえるような世界観あふれるゆったりした空間の中、フォトジェニックな「天気の子カフェ」で、今年の夏の思い出に浸りながら、秋ののどかな時間をお過ごしください☆

<開催概要>
◇開催場所/期間:
1、OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE(表参道BOX) 東京都渋谷区神宮前 5-13-2 パインアンダーフラット B1F
2019年10月8日(火)~2019年11月17日(日)

2、大阪:心斎橋 contact(コンタクト) 大阪府大阪市西区北堀江1-6-24
2019年10月10日(木)~2019年11月17日(日)

◇予約方法:
・事前予約受付開始:2019年9月24日(火)18時00分より順次予約受付開始。
・予約金:650円(税抜)※予約特典付き

■「天気の子カフェ」公式サイト:https://tenkinoko-cafe.jp/[リンク]
■「天気の子カフェ」公式 Twitter:@tenkinoko_cafe

(C)2019「天気の子」製作委員会

関連記事:
新海誠監督「2年間の自分たちのすべてを一言で否定されるって結構痛い」少しでも痛みのない映画作りを目指し客観性を重視
https://getnews.jp/archives/2182007

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / カル / シネマ / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP