Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

カタリナ役は内田真礼!アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」2020年4月放送 第1弾PV解禁

シリーズ累計150万部を突破し、一迅社文庫アイリスより好評刊行中の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』がTVアニメ化し、2020年4月より放送! メインスタッフ、第1弾PVとキャストコメントが解禁となりました。

まさにタイトル通り、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉と究極の二択、破滅への道を回避するため奔走するその姿と、彼女を取り囲む魅力的なキャラクターたちが織りなす世界観は数多くの人たちに支持され、原作ノベルのコミカライズ作品は、「次にくるマンガ大賞 2019」コミックス部門第4位にも選出されました。

話題沸騰中のTVアニメ第1弾PV映像、第1弾キービジュアル、メインスタッフ、キャスト、キャラクター設定画など一挙に解禁。

◆メインスタッフ・キャスト情報
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
<CAST>
カタリナ・クラエス:内田真礼

アニメーション制作:SILVER LINK.

<CHARACTER>
カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)
クラエス公爵の一人娘。きつめの容貌の持ち主。
前世の記憶を思い出したことで、ゲーム世界の悪役令嬢カタリナに転生したことに気付く。悪役令嬢の迎える破滅エンドを全力回避するべく奮闘する。無自覚に人をたらしこむ天性の人たらし。魔力は土。

第1弾キービジュアルは、カタリナが自身に降りかかる「破滅フラグ」から逃げ惑う姿が描かれています。

さらには原作者の山口悟先生、キャラクター原案・コミックを担当されている、ひだかなみ先生から、コメントとお祝いイラスト、主人公カタリナ・クラエスを演じる、内田真礼さんからのコメントも到着しました!

第1弾PV公開!

迫りくる破滅フラグを回避するため、悪戦苦闘するカタリナが垣間見えます。国外追放 or 死亡という、究極の二択の未来を回避するための、本作の見どころのひとつ、カタリナ破滅フラグ脳内作戦会議も!?


動画 :TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第1弾PV/2020年4月放送開始!
https://youtu.be/w9ftUNdDCqs[YouTube]

<カタリナ・クラエス役:内田真礼キャストコメント>
主人公のカタリナを演じさせていただきます、内田真礼です!
カタリナのコロコロ変わる表情に、目が離せません! そんな彼女に降りかかった大事件。異世界への転生。そこは、まさかの乙女ゲームの世界! まさかの場所にわたしもストーリーを聞いて驚いたと同時にワクワクしました!
カタリナをとりまく人々は個性が強く、面白いです。これはどうなってしまうの?と毎週ワクワクさせてくれること間違いなし!
是非、放送を楽しみにお待ちください!

原作:山口 悟先生とキャラクター原案:ひだかなみ先生からのコメントとお祝いイラスト

■原作:山口 悟
こんにちは、山口悟です。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ化! これも応援くださった皆様のお陰です。カタリナと仲間たちが画面の中で動いてしゃべっている姿を見ることができるなんて夢のようです。本当にありがとうございます。放送が楽しみで仕方ないです。

■キャラクター原案:ひだかなみ
皆様、いつも「はめふら」を応援して下さってありがとうございます! この度のアニメ化も皆様の応援あってこそと思っております。どうか皆様に楽しんで頂けますように! 私もとても楽しみです!

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
◆イントロダクション
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!
ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!
勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

◆原作、コミックス情報
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第 1〜8 巻刊行中!
著者:山口 悟/イラスト:ひだかなみ(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
第 1〜3巻刊行中!最新第4巻 10 月 25 日発売!!
著者:キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口 悟(ZERO-SUM コミックス/一迅社刊)

◆公式 HP
https://hamehura-anime.com/
◆公式 Twitter
https://twitter.com/hamehura
推奨ハッシュタグ:#はめふら

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP