Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

名曲『春よ、来い』カバー楽曲にのせ思い出を巡る『ゆるキャン△ SEASON2』新MVに「なぜか泣いてしまう」「郷愁が止まらない」の声

現在好評放送中の TV アニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』が第10話『伊豆キャン! はじまり』から、おなじみのメンバーで行く伊豆へのキャンプがスタートし、特別MVが公開されました。

なでしこやリンたちの、これから始まる新たな旅。そして、暖かくなってゆく春を予感させる『ゆるキャン△ SEASON2 ~MV~「ここにも春が来るんだ。」』が公開。エンディングテーマ『はるのとなり』を担当している佐々木恵梨さんが歌う、松任谷由実さんの名曲『春よ、来い』のカバー楽曲にのせ、これまでの旅やキャンプ、日常をたっぷり詰め込まれています。

楽曲も相まって過ぎ去る思い出たちにちょっぴり切なさと、春の訪れを感じるMVは必見です!


・ゆるキャン△ SEASON2 ~MV~「ここにも春が来るんだ。」
https://youtu.be/KyvPIKQynC4

このMVに

・制作陣様の強い意志を感じます…
・何ですか、この素敵なMVは?泣いちゃったじゃないですか。
・ゆるキャンって、こんなにも温かくなれる作品でしたっけ…私にとってゆるキャンは荒みひび割れた心身を癒す保湿剤の様な作品でしたが、このMVは冷たくなった感情を呼び起こすスープの様な温かさを与えてくれました。
・暖かくなって春に近づくワクワク感と同時に、冬が終わってしまう寂しさも感じます。ゆるキャン△に触れたことで、今までよりも冬という季節が好きになったんだと思いました。
・郷愁が止まらない。涙が溢れる。
・いや、これは感動しました…..
・なぜか泣いてしまう。

など、公開直後から多数のコメントが寄せられています。

■MV 制作スタッフ
編集 :大塚朝子(Baca the Bacca)
楽曲名 :春よ、来い
歌唱 :佐々木恵梨
作詞・作曲 :松任谷由実
編曲 :中村ヒロ
<協力>
MAGES.
芳文社
C-Station
DeNA
スロウカーブ
フリュー
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

関連記事:
『ゆるキャン△』バーチャルキャンプ【本栖湖編】本日配信開始!「なでしこ」と「リン」でアニメ1話分のキャンプ体験
https://otajo.jp/98046

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP