Otajo -オタ女-

Today is
Sep 17 2021

記事

ジャニーズ事務所×シャイニング事務所 夢のコラボ実現!キスマイ宮田俊哉×「うたプリ」一ノ瀬トキヤMVに反響「推しは同じ次元にいた」

アニメオタクとして知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉さんと昨年10周年を迎えた大人気男性アイドルコンテンツ『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する一ノ瀬トキヤ (ST☆RISH) とのコラボMVが公開され、反響を呼んでいます。

5月14日~16日に開催される配信ライブ「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME」に向けてライブをより楽しんでいただきたいという想いから制作された、Kis-My-Ft2メンバー7人分のソロ曲MVが5月7日に公開されました。

今回のソロ曲はSNS・YouTube・サブスクを中心に注目を集めるアーティスト、ボカロP、クリエイターからテレビで活躍するタレント、人気ゲーム・アニメ、国民的映画に参加する画家まで様々なジャンルがクロスオーバーしたスペシャルな7作品となています。

千賀健永さんのソロMVには人気YouTuber「ヘラヘラ三銃士」「パパラピーズ」「みきおだ」の3組が出演したり、横尾渉さんのソロMVはスタジオジブリ映画「耳をすませば」の背景美術制作も担当し「イバラード」という独自で創造した世界観で描く画家・井上直久さんが絵画を提供するなど、豪華コラボが実現。

そこで、宮田さんがコラボしたのが、『うたの☆プリンスさまっ♪』(通称、うたプリ)の人気アイドルグループ「ST☆RISH」メンバーである「一ノ瀬 トキヤ」。

なんと作詞も宮田さんとトキヤの2人が担当し、作曲に『うたの☆プリンスさまっ♪』の音楽プロデューサー・上松範康さん (Elements Garden)を迎えたスペシャルな1曲となっています。歌詞内容は、美しく咲く瑠璃唐草を見つめ、遠くどこかにいるあなたに届けたい想い……。行き場のない感情を切なく歌い上げる2人の綺麗なハーモニーに注目です!

MVでは、瑠璃唐草の花びらが舞うピアノの前で力強く踊る宮田さんを優しく後押しする一ノ瀬トキヤ。共通のイメージカラーでもある紫を基調に、シンクロする2人の動き、そして2人でのダンスシーンは必見!


・宮田 俊哉 (Kis-My-Ft2) feat. 一ノ瀬トキヤ (ST☆RISH) / 「Nemophila」Music Video
https://youtu.be/RbUvp7MEJU4

YouTubeのコメント欄には、

・うたプリのオタクです。この度はトキヤくんにお声掛け頂きありがとうございます。お恥ずかしながら宮田さんのソロを初めて拝聴いたしましたが、あまりの美しいお声にすっかり虜になってしまいました。

・コメ欄観て、ジャニーズ事務所の皆さんが一ノ瀬トキヤを本当に実在するアイドルとして扱ってくださってることに涙してしまう

・2次元キャラと歌でコラボするのはとても大きな挑戦だったかと思います。コラボ相手に一ノ瀬を選んで頂いた事、一ノ瀬を温かく受け入れてくださる宮田担の皆様、心より感謝致します。

・「オタクの何が悪いの?好きな物好きって言うのだめなの?」と最初の頃、事務所の反対を押し切った宮田くんがカッコよすぎるんだよな

・コメントを読んでいたら涙が止まらない。宮田くん、コラボが叶ってよかったね。本人の人望とアニヲタを公言してきた宮田くんの想いと熱量が今回のコラボに繋がったんだよね!本当に嬉しい。

・何よりも「うたプリ」の一ノ瀬トキヤとしてでは無く「ST☆RISH」の一ノ瀬トキヤとして歌うの最高過ぎんか???やっぱりさ、いたんだよ。推しは同じ次元にいたんだよね。シャイニング事務所とジャニーズ事務所の夢のコラボだよ……

・全ての関係者の方、ずっと前から宮田くんがやりたがっていた二次元アイドルとのコラボ、実現させてくれてありがとう。

と、双方のファンからの感動の声が多数寄せられています。

▼7人のMV視聴はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLgtRDsudgFDCemXRsIvsp1yeeOeEh94xN[リンク]

関連記事:
キスマイ宮田俊哉 初ソロCM「&CAST!!!」で代永翼と共演!アニオタの心情を中二病感溢れる言葉で代弁
https://otajo.jp/81546

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / キャラクター / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP