Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

【仕事選べ】鼻の角栓を主役にしたアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』に福山潤、戸松遥、ふなっしーが出演

日本初どころか世界初? 私たちの毛穴に住む「角栓」を主人公にしたアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』が、7月8日より放送決定。福山潤さん、戸松遥さんという超人気声優2名と、ラーメンズの片桐仁さん、注目子役の伊藤悠翔(ゆうと)くん、ゆるキャラのふなっしーがCVとして参加する事が明らかとなりました。

『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』は、おはな(鼻)ばたけに生まれた、角栓の子供、ニュルオが主人公。知らないことばかりのニュルオが、のんきでばかげたキャラクターのカクセンパイ(先輩)、角栓界について詳しいカクセンセー(先生)、ダイエットやおしゃれに夢中のニュナなど、個性的な角栓たちに出会って成長していくというシュールな角栓拡散物語です。

主人公ニュルオ役を演じるのは子役、伊藤悠翔(ゆうと)くん、カクセンパイ役は、舞台を中心に活躍するお笑いコンビ、「ラーメンズ」の片桐仁さん、カクセンセー役は『まおゆう魔王勇者』(勇者役)などの福山潤さん、ニュナ役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(安城鳴子役)などの戸松遥さんと、豪華なキャスト陣が起用。

そして、千葉県船橋市在住のご当地キャラ・ふなっしーが、「形が角栓に似ている」という理由だけで大抜擢、ふなっしー役でアニメ&声優デビューも果たします。

今後は、カヤックが運営する日本最大の音声投稿コミュニティ「koebu」を通じて、声優募集を行うほか、カヤックによるスマートフォンゲームのリリースの予定も。また、日本最大の化粧品・美容の総合サイト「アットコスメとのコンテンツ連携も検討しているとのことで(角栓だけにね!)、美容フリークの女性も注目の作品となりそうです。

現在公開されている「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」予告編では、キャスト陣の困惑のコメントや、ふなっしーの見事なはしゃぎっぷりを見る事が出来るので、そちらも要チェックです。

■TVアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』 
http://kakusen-kun.com/

放送時期:2013年7月~12月(2クール)
放送枠:読売テレビ、TOKYOMX、BS12 TwellV
アニメーション制作:DLE

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / の新着記事一覧

PAGE TOP