Otajo -オタ女-

Today is
May 24 2016

記事

「声優やってて良かった」小野大輔が承太郎風ファッションで登場! Anime Japan『ジョジョの奇妙な冒険』ステージ

Pocket
LINEで送る


22日、23日の2日間にわたって開催されている国内最大級のアニメイベント「Anime Japan 2014」。22日には4月より放送スタートとなるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のステージイベントが行われ、キャストの小野大輔さん、平川大輔さん、小松史法さん、三宅健太さん、石塚運昇さんが登壇しました。いよいよ始まる第三部、楽しみすぎるぜッ!


この日は小野大輔さんが演じる空条承太郎が登場する「スターダストクルセイダース」のPVは初出しされた他、主題歌のCDジャケットも初解禁。ステージには会場で配られた紙製の“承太郎帽子”を被ったファンが集まりました。

承太郎風の衣装で登場した小野さんは女性からの声援に「やかましい!うっとおしいぞこのアマ!」と劇中の名セリフを再現。「女性から声があがったら、これ言ってみたかったんです」とはにかんだ笑顔を見せました。

昔から『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きで「悩んだ時、人生の指針になった」と話す小野さん。承太郎役を演じることについては「声優やっていて良かった! って思いました。でも、承太郎って完璧すぎてイメージが出来なかった。演じていくうちに段々どうすれば良いのかが分かってきて、今はこれが自分の承太郎だって自信を持って言えます」と作品への想いを語りました。


モハメド・アヴドゥル役の三宅さんは「学生時代勉強が手につかないくらい続きが気になって読んでいた作品なので、自分がまさかモハメド・アヴドゥルを演じるとは。荒木先生の構図って素晴らしくて自分の骨格ではポーズが再現出来ません(笑)」と言いながらも、その場でポーズをとり会場を湧かせました。

花京院典明を演じた平川さんは「みんなジョジョが大好きなので現場がとってもアツいんですよ。花京院はクールな所もあるので引っ張られ過ぎない様に気をつけていました」とアフレコでのエピソードを披露。

ジャン・ピエール・ポルナレフを演じた小松さんは小野さんに「マジメなのに一生懸命ふざけようとしている所がポルナレフっぽい」と言われ「そうかなあ」と首をかしげる場面も。ジョセフ・ジョースター役の大ベテラン石塚運昇さんは「お恥ずかしながら、作品に関わるまでジョジョを読んだことがありませんでした。皆さんよりも暦は浅いですが、本当にアツく、思い切り声を出していますのでよろしくお願いします!」と話しました。

最後には、劇中の一場面であるエジプトに旅立つシーンをキャスト全員で再現。会場のお客さんも一緒になって「行くぞ!」と声を張り上げ、イベントは終幕しました。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は4月より放送スタート。各地域の放送時間は公式サイトをチェック。


テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送を前に「JOJOraDIO 限定版 ~継承~」の公式サイトでの配信が決定。スピードワゴン役・上田燿司と、空条承太郎役・小野大輔。同じ養成所で役者としての道を志した同期であり、友人でもある二人が、第三部「スターダストクルセイダース」の放送を前にしてどこまでも熱いトークをお届けします。

【配信日時】
2014年4月3日(木)24時~
※1回限りの限定配信
※3月22日(土)11 時より公式サイトにてメール受付開始


オープニングテーマ曲「STAND PROUD」が 4/23(水)に発売予定。
歌:橋本仁
作詞:藤林聖子
作曲:若林タカツグ
編曲:ZENTA
700 円+税
4/11(金) 25 時より着うたフル(TV サイズ)がアニメロミックスにて先行配信開始!

http://jojo-animation.com

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

藤本エリ 記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / / 未分類の新着記事一覧

PAGE TOP