Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

大ヒット『アナと雪の女王』お茶目な「オラフ」をもう手に入れた? グッズも品切れ続出の大人気!

ついに『トイ・ストーリー3』を超え、全世界興行収入歴代アニメーションNo.1となった映画『アナと雪の女王』。3月14日より公開した日本でも24日目にして動員累計600万人、興収70億円を突破を成し遂げるなど、もはやアニメーションの枠を超えた社会現象として大ヒットしています。
この映画の注目すべき点は、興収のみならず、音楽やグッズなど多方面にも『アナ雪』現象が広がっていること! 特に映画に登場するキャラクターたちは映画公開前から人気爆発し、関連グッズは公開前から品切れになるなど過去にないくらいの人気ぶりとなっているのです。
Wヒロインのアナとエルサのドレスや、愛らしい雪だるま「オラフ」の人形など様々なグッズが登場しており、今までのディズニーキャラクターに負けず劣らずの商品の種類も見逃せません。ここで発売されている商品を一部ご紹介!

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
https://otajo.jp/38730[リンク]

ぬいぐるみアイテム

映画公開前より売り切れ続出! 先日松屋銀座で開催されていた『ディズニー 夢と魔法の90年展』でも多くの人が手にとっていた映画の名脇役「オラフ」のぬいぐるみ。

■オラフ/ぬいぐるみ/S

■オラフ/ぬいぐるみSS/這い

■オラフ/ボールチェーン (3アイテムともタカラトミーアーツ)

■ダンシングオラフ (タカラトミー)
オラフが夏に対する熱い想いを劇中で歌い上げる楽曲『あこがれの夏』に合わせて、上下左右に可愛くダンスするダンシングぬいぐるみも登場。目の前でダンシングさせたら癒される~。

『アナと雪の女王』劇場オリジナル商品

そして全国の上映劇場でも『アナと雪の女王』劇場オリジナル商品を販売中。映画のモチーフにもなっている北欧の可愛いデザインが印象的です。「劇場で買い逃した!」という人は、ステラ通販でも購入できますよ。

ステラ通販:http://www.stellatuhan.com[リンク]

■ボールペン

■シャープペン
ボールペンはアナを、シャープペンはエルサがモチーフ。姉妹揃えて使いたい!

■ネックストラップ

■ランチトート

■キーホルダー

■スマホスタンド
オラフのスマホスタンドも劇場限定。スマホを支えてくれるお茶目なオラフがデスクにいたら、いつもハッピーな気持ちになれそう!

また、UFOキャッチャーでゲット出来るオラフのぬいぐるみも登場中。ゲームセンターで見つけてみて。
季節は暖かな春ですが、元気な雪だるまのオラフを街中で見かけることになるかも!?

『アナと雪の女王』(原題:Frozen)
2D・3Dロードショー 大ヒット公開中!
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

【STORY】
運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか? すべての鍵を握る、“真実の愛”とは……。

(C)2014 Disney. All Rights Reserved. disney.jp/ANAYUKI/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP