Otajo -オタ女-

Today is
Dec 09 2016

記事

神谷浩史が劇場予告ナレーションに初挑戦! 最強ヒロイン映画『LUCY/ルーシー』

Pocket
LINEで送る


人類の脳は10%しか機能していない。100%に向かって覚醒した彼女は、破滅か、それとも、救いか。『レオン』、『ニキータ』、『フィフス・エレメント』と、時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたリュック・ベッソン監督が、2013年度世界で最もセクシーな女優に選出されたスカーレット・ヨハンソンと初タッグ! アクション・エンタテインメント『LUCY/ルーシー』が8月29日より公開となります。

そして今回人気声優・神谷浩史さんが劇場予告ナレーションに初挑戦した、60秒版予告編映像が解禁。人類最強キャラを多数演じる神谷さんが、クールなナレーションを披露しています。

本作は脳が100%へ向かって覚醒することで、人智を超えた能力を発揮するヒロイン・ルーシーが活躍するアクション・エンターテインメント。『アベンジャーズ』のスカーレット・ヨハンソンが最強のヒロイン・ルーシーとしてアクションシーンを華麗に演じ、さらに、アカデミー賞(R)受賞俳優のモーガン・フリーマンが、ルーシーの存在を見守る脳科学者役として脇を固めています。

ナレーションを担当する神谷さんは、先日発表された「アニメファンが好きな声優ランキング2014」(キャラペディア調べ)男性部門で見事1位に輝き、アニメ『進撃の巨人』リヴァイ役や、『ONE PIECE』トラファルガー・ロー役など、最強の力を持つキャラクターを多数担当。アニメ・声優ファンなら神谷さんの人気ぶりはご存知の通りですよね! アニメやゲームや映画、テレビなど様々な作品で活躍しているヒロCも、意外にも劇場予告ナレーションは今回が初挑戦。

アフレコを終えた神谷さんは

「リュック・ベッソン監督の作品は今までも観てきていますので、監督がどんな新たなアクション映画に仕上げているのかとても興味があります。今の予告はイメージを掻き立てる作りになっているので、結末が気になります」

とコメント。

ルーシーのように、突然に能力に目覚めるキャラクターや、最強の力を持つ役など、様々なキャラクターを演じてきた神谷さんから見たルーシーのキャラクターについて伺ったところ、

「ルーシーと同様、強力な力を持つキャラクターの声を担当させていただくこともありますが、自分にとっては何故そのキャラクターが人智を超えた能力を手にすることができたのか、その背景や過程に興味があります。それが分かると、キャラクターが立体的に見えてくるので、ルーシーも、なぜ普通の女の子だった彼女の脳が覚醒してしまったのか、そして彼女はどうなってしまうのか、本編ではその部分に注目したいです」

と話し、最強のヒロイン・ルーシーへ期待を寄せています。

神谷さんのナレーションで語られるのは、10%しか機能していなかったルーシーの脳が覚醒していく様子。20%…記憶力アップ、30%…細胞をコントロール、40%…全てがみえる、50%…強大なパワーは、制御不能。そして脳の覚醒が100%を迎えたとき、果たして、彼女は人類を救うのか? 滅ぼすのか? 神谷さんのクールな声と共に大迫力な映像をお楽しみください。

http://lucymovie.jp/

(c)2014 Universal Pictures

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP