Otajo -オタ女-

Today is
Apr 23 2024

記事

劇中では見られない貴重なストーリー!ディズニー・ヴィランズが主役の絵本『ディズニー わるものたちのひみつのおはなし10話』

10人のディズニー・ヴィランズが主役のサイドストーリー絵本『ディズニー わるものたちのひみつのおはなし10話』が登場!

『101匹わんちゃん』のクルエラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、『ライオン・キング』のスカー、『アラジン』のジャファーなど、ディズニー映画の中で欠かすことのできない悪役たち、“ディズニー・ヴィランズ”。

悪者ながらも、辛い境遇に立たされたり、失敗などをする姿は、人間味もあってどこか憎めない愛らしさもあります。彼らの存在は、子どもが善悪の判断を理解しやすい、いわば悪のお手本的存在かもしれません。

そんな彼らが主役のサイドストーリー10話を収録した絵本が完成しました。劇中では見られない、ヴィランズの意外な一面をぜひお楽しみください。クスっと笑えて、子どもたちも面白がること間違いなし! ハロウィンシーズンに向けても盛り上がる一冊です。

劇中では見ることのできない、貴重なシーンがいっぱい!

1話あたりは12ページ。ふりがなつきで、読み聞かせにも、ひとり読みにもオススメです。

<登場するヴィランズ>
・クルエラ『101匹わんちゃん』
・フック船長『ピーター・パン』
・シア・カーン『ジャングル・ブック』
・ハートの女王『ふしぎの国のアリス』
・女王『白雪姫』
・アースラ『リトル・マーメイド』
・マレフィセント『眠れる森の美女』
・スカー『ライオン・キング』
・ジャファー『アラジン』
・ルシファー『シンデレラ』

【書誌情報】
書名:『ディズニー わるものたちのひみつのおはなし10話』
定価:1,738円(税込)
120ページ
発売日:8月25日(水)頃
講談社刊

関連記事:
ユニークで魅力的!ディズニー映画の悪役50以上を一挙に解説『ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』発売
https://otajo.jp/101155

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP