Otajo -オタ女-

Today is
Jun 05 2020

記事

ディズニー公認漫画『殿さまとスティッチ』が話題「今一番連載を追うのが楽しい作品」「良い意味で頭おかしい」


ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』に登場するキャラクター「スティッチ」と殿様が交流する異色の漫画『殿さまとスティッチ』が気になると注目を集めています。

講談社の漫画アプリおよびウェブ漫画サイト「コミックDAYS」にて連載中の和田洋人先生が手掛ける『殿様とスティッチ』。今年の1月13日よりスタートした連載は、現在6話まで更新されています。

銀河連邦から逃亡し、宇宙から地球の戦国時代の日本に不時着したエイリアンのスティッチ。そこで遭遇した戦国武将・大和命尊はスティッチ(捨て一)に心を奪われ、自分に懐いてもらおうと奮闘するハートフルコメディ。戦国武将とスティッチというあり得ない組み合わせのとんでも漫画ですが、ディズニー関連の雑誌を発行している講談社の連載ですし、きちんと「(C)Disney」と入っているので、ディズニー公認なんですよね……! この展開には海外のファンも驚くのではないでしょうか。

スティッチの愛らしさに心乱される殿様の様子と、スティッチが徐々に心を開いていく展開に目が離せない! そしてウェブ漫画ならではの動きのあるコマが斬新。

・どういう経緯でこんなマンガが生まれたのかホント教えてくれよ。
・良い意味で頭おかしいw ディズニーよくOK出したなwww
・殿様とスティッチ、今一番連載を追うのが楽しい作品
・可愛い!という感覚を覚えた殿が今後どうなるのか楽しみ!
・殿様とスティッチ癒やされるわ~ でもいずれスティッチとの別れが来るんだろうなと思うと悲しいね…
・毎回gifアニメみたいな動きがズルいんだけど、単行本どうすんだ?

など、反響があがっています。

『殿さまとスティッチ』は毎週月曜日更新、最新話は期間限定で無料で読むことができます(1~4話は無料)。5話の無料公開期間はあと3日、6話はあと17日となっているのでお見逃しなく!

コミックDAYS「殿さまとスティッチ」
<あらすじ>
あのスティッチが戦国時代に!? 銀河連邦から命からがら逃亡したスティッチが不時着したのは、ハワイではなく日本。…それも、戦国時代の日本だった! 下剋の国を平らげ、民から恐れられる戦国武将・大和命尊は、空から降ってきたスティッチと遭遇。その姿を見るうち、自らの胸の裡に初めて沸き上がる感情に困惑する。「…可愛い――――。」戦国武将・命尊と宇宙生物・スティッチとの心の交流を描くハートフルコメディ、ここに開幕!
https://comic-days.com/episode/10834108156708523477


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクター / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP