Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2022

記事

人気BLドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介&佐藤友祐 お互いの可愛いところは?イチャイチャ写真満載撮り下ろしインタビュー

人気BLラブコメのドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』より、曽田陵介さんと佐藤友祐さんの撮り下ろしインタビューをお届けします。

4月21日(木)25:29~MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート! テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送!第一弾作品として、BLラブコメ作の「不幸くんはキスするしかない!」(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化決定!!

KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介さん演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まります。

幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう! 正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし!

曽田陵介さんと佐藤友祐さんに本作やお互いの印象、撮影エピソードを伺いました。ノリノリな可愛すぎる撮り下ろし写真と共にお楽しみください!

――まず作品の印象をお聞かせください。

曽田:完成したドラマの映像を観させていただいたんですけど、テンポ感があってポンポン進んで、キュンとするシーンがエモい画になっていたので、すごくいいなと思いました。

佐藤:進む展開は速いんですけど、ついていけないとはならないんですよね。やっぱりそれはカット割りだったり、内容があまり重くないというのもあるのかもしれないですけど、はやっ!と思わせない技術が色々なところに散りばめられていそうで。自分が出ている作品だとその演技を気にしてしまうと思うんですけど、シンプルに楽しく観られたし、誰でも見やすいんじゃないかなと思える作品です。

――撮影中の印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

曽田:リアル不幸なことが結構起こっていたのでそこが面白かったし、絶対インタビューで話してやろう!と思っていました(笑)。みかんを踏んだり、ズボンが破れたり。

佐藤:しかも、みかんは2回踏んでいたよね(笑)。

曽田:それで、みかんを渡して返すシーンなんですけど、潰れているから「実がプリプリだね」とか変なことを俺は言ってしまって、監督からカットがかかりました(笑)。

佐藤:それで笑っちゃったもん(笑)。僕は撮影が押して夜10時くらいまでかかったことがあって。裸で地面にずっと寝かせられていたのを覚えています。

曽田:それはすごいわ!

佐藤:結構冷たかったんですよ。でも最初の方の撮影だったので乗り切れたんですけど、あれが後半だったら、たぶん泣いています(笑)。

曽田:あははは!

――福原幸多は不幸体質、篠宮直哉は幸運体質ですが、お二人はご自身がこういう体質だな、と思う部分はありますか? または、こういう体質になりたいなどあれば教えてください。

曽田:でも、直哉の幸運体質は誰もが憧れる体質じゃないですか? チケットが取れたり、わけがわからないじゃないですか。

佐藤:チートだよね。

曽田:でも自分はたぶん幸多寄りの体質だと思うので、現場でもみかんは踏むし、ズボンは破れるし、家のトイレはぶっ壊れるし、水漏れとかで色々あって……。だから、結構幸多寄りかなと思います。

――プライベートでも色々あったんですね……。

曽田:そうですね、トイレが壊れて噴水みたいになりました(苦笑)。あと、自転車を買った次の日に大雨が降るとかもあったので、そこは幸多と似ているなと思います。

佐藤:僕も厄年だったので、その頃は不幸体質だなと思うことが多かったんですけど、でも最近厄年も後厄になって、自分の考え方を改めようと思って。ちょっとの喜びでも感じられるようになりたいなと思って、そうやって生きていると結構楽しくというか、幸せに思えるようになってきましたね!

――幸多は表では可愛いキャラを演じていますが、お互いの可愛いなと思うポイントはどこですか?

曽田:友祐くんのちょっと抜けているところが可愛いなと思います。それまで完璧な直哉を見ているからこそのギャップだなと思って。ちょっと何を言っているかわからないときがたまにあるんですけど(笑)、それが可愛いですね。

佐藤:(曽田さんの可愛いところは)もちろん全部なんですけど! ……なんだっけな(笑)。

曽田:それホントに思ってる(笑)?

佐藤:最初はずっと2人のシーンが多くて、その時から結構人見知りと言っていて、大学のキャンパスの撮影になったときに他のキャストさんも居る中で僕は楽しく話していたんですけど、チラッと幸多のほうを見たら、隅っこのほうからチラッとみんなを見ていて、つまらなそうにしているんですよ(笑)。だから、話を聞きに行ったら、「そうやって仲良くできていいっすね~。俺は全然話せないし。人見知りだし……」って拗ねていたのが可愛かったです。

――幸多っぽいですね(笑)! 今作が漫画原作ということで、好きな漫画やアニメ作品があれば教えてください。

曽田:僕は『エヴァンゲリオン』ですね。原作も全部読みました。でも、KADOKAWAさんの作品は結構好きなので、何か実写化があったらまたぜひ(笑)!

佐藤:俺もKADOKAWAさんの作品は全部好きです!

曽田:選べないよね!

佐藤:選べない! でも、出版社は違いますけどジャンプ系で言うと僕は『NARUTO-ナルト-』ですね。バトルアニメが好きなので、『NARUTO-ナルト-』、『ワンピース』などが好きです。

――では、今後の活動で挑戦してみたいことをお聞かせください。

曽田:1つ1つの仕事を前向きにやっていきたいなというのはあります。

佐藤:歌は歌いたいんでしょ?

曽田:歌いたいけど、本業でやっている人の前ではあまり言わないようにしてる(笑)。個人的にやりたいだけだから。

佐藤:ファンクラブイベントとかでやるのはいいよね。

曽田:そうですね。でも友祐くんはめっちゃ上手いですよ! ちょっと鼻歌を歌っているのを聴いていたんですけど、めっちゃ上手いんですよ。いいな~と思って。

佐藤:まあ、モテるよね(笑)!

――そんな佐藤さんは何に挑戦したいですか?

佐藤:僕は時代劇系の殺陣をやりたいです。舞台でも映画でもいいので。だから、『るろうに剣心』の映画とかすごい好きなので、ああいうのをやってみたいですね。今でいうと新作映画が公開予定の『キングダム』とか、そういう作品をやりたいです。

曽田:俺もボクシングとかしたい! そういう映画も出たいです(笑)。

――ドラマもおふたりの今後の活躍も楽しみにしています、ありがとうございました!

ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』はポップでとても楽しい作品に仕上がっているので、ぜひお楽しみに!

いよいよ本日4月28日深夜には第2話が放送! それまでに1週間限定の第1話の見逃し配信もお見逃しなく!

曽田陵介:
ヘアメイク いたつ
スタイリスト 岡村春輝
佐藤友祐:
ヘアメイク 原野麻美
スタイリスト 後藤泰治

[撮影:曽我美芽]

関連記事:
人気BLドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』第1話場面カット&あらすじ公開!4月21日より放送スタート
https://otajo.jp/107213

BLドラマレーベル「トゥンク」誕生!『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介&佐藤友祐で実写ドラマ化
https://otajo.jp/105961[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

放送情報

ドラマシャワー「不幸くんはキスするしかない!」(全8話)
2022年4月21日(木)初回放送スタート
MBS 4月21日より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 4月21日より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 4月26日より毎週火曜24:30~
とちテレ 4月27日より毎週水曜25:00~
テレ玉 4月28日より毎週木曜23:00~
チバテレ 4月28日より毎週木曜23:00~ ほか

●配信
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)
予告編:https://youtu.be/CV03N6xCUFw

<作品情報>
出演:曽田陵介 佐藤友祐(lol-エルオーエル-) 
中山咲月 押田岳 畑芽育 華村あすか 松田洋治 高橋健介 坪根悠仁 バンダリ亜砂也
原作:露がも子「不幸くんはキスするしかない!」(ビボピーコミックス/リブレ刊)
脚本:金杉弘子(『タクミくんシリーズ』『広告会社 男子寮のおかずくん』『美男高校地球防衛部』)
監督:吉野主(『ゆるキャン△』『ホリミヤ』『#居酒屋新幹線』)
音楽:MOKU 制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/fukoukun/ 
公式Twitter:@tunku_shower 公式 Instagram:@tunku_shower
(c)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

<原作情報>
露がも子「不幸くんはキスするしかない!」(ビボピーコミックス/リブレ刊)
幸運イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ
1巻絶賛発売中、最新2巻5月19日発売予定。
コミックス:https://www.b-boy.jp/comics/163677
ビーボーイP!:https://www.b-boy.jp/special/bboy-p/
pixivコミックにて無料連載中:https://comic.pixiv.net/works/6015

<「ニコニコチャンネルプラス」情報>
チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。
URL: https://nicochannel.jp/tunku-bl/
月額料金:550円(税込)
入会リンク: https://nicochannel.jp/tunku-bl/my/membership-plan

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP