Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

イルミネーションを見ながら響&山崎を“1杯200円”で楽しむ『WHISKY HILLS 2012』開催中

昔は大人の男性が愛飲するイメージが強かったウイスキーも、ハイボールブームや低糖質ダイエットの影響で、今では女性に大人気。レストランやバーではもちろん、自宅で楽しむ方も多いのでは? 筆者も1年ほど前からウイスキーを飲みはじめた1人。最初は水割りやソーダ割専門でしたが、ハマっていくうちに最近ではロックやストレートで楽しむことも。

そうすると、『山崎』や『白州』、『響』などのちょっとリッチなウイスキーを味わってみたくなるもの。クリスマスムードに包まれ、多くの人々でにぎわう六本木ヒルズで、現在ウイスキーを楽しむイベント『WHISKY HILLS 2012』が開催中。有名ウイスキーを“1杯200円”で楽しめることで、特に人気だという『WHISKY & ILLUMINATION』に行って、憧れのウイスキーたちを味わってきました。

六本木ヒルズにつくと、色々な所に『WHISKY HILLS 2012』の飾りつけがされており、大人な雰囲気。『WHISKY & ILLUMINATION』では、イルミネーションを眺めながら、『山崎』『白州』『響12年』『角瓶』『ザ・マッカラン ファインオーク12年』の5銘柄のハイボールやホットウイスキーを1杯200円で飲むことができます。

開催場所は、東京メトロ日比谷線の六本木駅から直結してすぐ、高くそびえる六本木ヒルズ森タワーのふもと、“66プラザ”です。六本木ヒルズの象徴とも言える、巨大なクモのアート“ママン”のすぐそばです。この“66プラザ”でこうしたイベントが行われるのは珍しいこと。好アクセスなので、待ち合わせで利用する人も多いのだとか。

『WHISKY & ILLUMINATION』についたら、『山崎』『白州』『響12年』『角瓶』『ザ・マッカラン ファインオーク12年』の5銘柄から好きなウイスキーを選びます。飲み方は、ストレート、ロック、ハイボール、水割り、そして冬にオススメのホットウイスキー。

筆者がまずいただいたのは『響12年』のホットウイスキー。お酒が好きな方ならお分かりだと思いますが、あの『響12年』を200円で味わえちゃうなんて嬉しい驚きですよね。

『WHISKY & ILLUMINATION』の横には、樽の形のテーブルがいくつも並んでいて、体を温めてくれる暖房器具も設置されています。ベンチに座って飲むも良し、サクっと1杯飲んで食事やお買い物、映画鑑賞に向かうも良し、好きに使うことができます。

それでは、さっそくいただきます! そのままでも薫り高い『響12年』、お湯の温度でさらに香りが広がり、幸せな気持ちになります。一口味わうだけで、その温かさが体にしみこみ、ポカポカとしてきます。

せっかくのウイスキーですから、景色を楽しみながらいただきましょう。この丸くてキラキラしたイルミネーションは、時間が経つとゆっくりと透明から琥珀色に色が変化していき、グラスに注がれたウイスキーのようです。ゆっくりと色づく光はまさにトクトク……と注がれるウイスキーの様で美しく、道行く大勢の人が記念撮影をしていました。

“66プラザ”からは東京タワーを目の前に見る事もできます。

続いては、『山崎』のホットウイスキー。何回飲んでも1杯200円なんて太っ腹すぎます。シングルモルトウイスキーらしい重みがあって、コク豊かな味わいにうっとり。『WHISKY & ILLUMINATION』は、12:00からオープンしているので、よく晴れた日の昼にはハイボールが、夜にはやはりホットウイスキーが人気なのだとか。

『WHISKY & ILLUMINATION』にはギフトショップも併設。ウイスキーハーフボトルやオリジナルグラス、ハイボールセットなどを購入することができます。ここでウイスキーをたっぷり味わったら、その美味しさをギフトやおみやげにして、恋人や家族、お友達に贈ってみては?

ほろ酔いで体もポカポカになった筆者は、けやき坂のイルミネーションを楽しみながら六本木ヒルズを後にしました。『WHISKY HILLS 2012』はウイスキーと過ごす、とっておきの時間。大人にだけ許されたぜいたくなひとときを、ぜひ皆さんも味わってくださいね。

六本木ヒルズで配布されているこの『Navigator(ナビゲーター)』には、『WHISKY HILLS 2012』の詳しい情報が掲載されています。しかも、六本木ヒルズ内の22のレストランでこの冊子を見せると、“ウイスキー最初の1杯が100円”で飲めるキャンペーンを実施中。店舗は、イタリアン、和食、中華など様々な。美味しい食事とウイスキーのマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【WHISKY & ILLUMINATION】

日程:12月14日(金)、15日(土)、16日(日)、22日(土)~25日(火)
時間:12:00~21:00 ※12月8日、15日、22日、23日のみ23:00まで。14日のみ15:00開始。
場所:六本木ヒルズ 66プラザ ※荒天の際は中止の場合あり。

【ウイスキー最初の1杯100円キャンペーン】
 
日程:11月12日(月)~12月25日(火)

概要:六本木ヒルズおよびその近隣エリアのキャンペーン参加飲食店(22店)にて、六本木ヒルズエリアで配布されるイベント紹介冊子『Navigator(ナビゲーター)』を見せると、ウイスキーが最初の1杯100円で楽しめる。
※1冊につき1名様のみ有効 / 料理一品以上注文された方対象。

WHISKY HILLS 2012
http://whiskyhills.jp/top.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP