Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2024

記事

本好き令嬢の勘違いラブファンタジー『虫かぶり姫』上田麗奈&木村良平でTVアニメ10月放送!ティザーPV解禁

シリーズ累計200万部を突破する今大注目の本好き令嬢の勘違いラブファンタジー『虫かぶり姫』(一迅社刊)がTVアニメ化! メインキャスト、ティザーPV、ティザービジュアルが公開となりました。

本好きが高じてついた、侯爵令嬢・エリアーナのあだ名は「虫かぶり姫」。“虫かぶり姫”と、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く心躍る“勘違い”ラブファンタジーがTVアニメ化し、2022年10月より放送決定! 数々の人気作を手がけるマッドハウスによって描かれる、美麗な世界観と魅力的なキャラクターに放送への期待が高まります! 

そして、気になるメインキャストも発表。ヒロインのエリアーナに上田麗奈さん、エリアーナの婚約者・クリストファーに木村良平さんが決定! さらにメインスタッフと、キャスト二人からも意気込みコメントが到着しました。

・上田麗奈(エリアーナ・ベルンシュタイン役)
まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。
毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

・木村良平(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)
まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。
その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!


・『虫かぶり姫』ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=W2llbRzsic8

メインスタッフ陣からもコメント到着!

・岩崎太郎(監督)
楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

・広田光毅(シリーズ構成)
原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

・高橋瑞香(キャラクターデザイン)
話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

そのほか、キャスト発表を記念して公式Twitterにて、上田麗奈さん・木村良平さんの寄せ書きサイン入り原作ノベル1巻&コミック1巻が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

イントロダクション

侯爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で、ついたあだ名が「本の虫」ならぬ「虫かぶり姫」。
そんな変わり者の姫に、王太子であるクリストファーはこう告げる。
「私と婚約してほしいんだ」
婚約によってクリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王太子の婚約者として王宮書庫室への出入りを許される。
これは、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”……のはずだった。

4年の歳月が流れたある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲睦まじく語らう姿を目撃してしまう。
ついに婚約解消の時が来たことを覚悟するエリアーナ。
だが、その心には複雑な想いが交錯していた……。
本好き令嬢の勘違いラブファンタジー。
エリアーナとクリストファーの“本当の恋”の行方は――!?

<MAIN STAFF>
原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス
公式サイト&SNS
アニメ公式サイト:https://mushikaburihime.com
アニメ公式 Twitter:@mushikaburihime/#虫かぶり姫
書籍情報
▼原作ノベル
「虫かぶり姫」(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
第 1 巻~第 6 巻好評発売中!
▼コミック
「虫かぶり姫」(月刊コミック ZERO-SUM/一迅社刊)
第 1 巻~第 6 巻好評発売中!

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯/椎名咲月/一迅社 (C)喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社

関連記事:
大人気和風ラブストーリー『わたしの幸せな結婚』上田麗奈&石川界人でアニメ化!ティザーPV・発表会映像配信中 コラボカフェも開催決定
https://otajo.jp/106903

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP