Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

大人気コミック『恋と弾丸』実写ドラマ化ヤクザ×女子大生キャストは古川雄大・馬場ふみか!「10秒に一度クライマックスがやってくる、とんでもないドラマに」

ヤクザ×女子大生の大人気恋愛コミック『恋と弾丸』の実写ドラマキャストとビジュアルが解禁!

2018年より小学館「プレミア Cheese!」で連載をスタートし、1~11巻で累計発行部数470万部突破中の大人気コミック『恋と弾丸』が、10月27日(木)よりMBSドラマ特区枠(毎週木曜24:59~)で実写ドラマ化!

ヤクザの若頭と、普通の女子大生が恋に落ちていくというまさに「禁断の恋」を描いた原作は、「和製ロミオとジュリエット」ともいえる、時代に囚われない強烈な魅力を放ち、1巻発売時にはその年の上半期の第1巻書店売り上げランキング1位(日販調べ)、以降も各電子書店で売上1位を続々と獲得。少女漫画界に「極道男子」の一大ブームを巻き起こした金字塔とも言える作品です。

先日、連載最終話を迎えると同時に実写ドラマ化が発表され、「心の準備ができてない!!」「桜夜さんはだれが…」「キャストが気になりすぎる」とSNSでも話題沸騰。8月24日発売の「Cheese!」では、主人公達の“その後”を描いた番外編が掲載されるなど、まだまだ熱が冷めやらない本作で、才臣とユリを演じる、W主演の2人がついに解禁!!

この物語は、ヤクザ×女子大生と、相反する世界で生きる2人が超運命的な出会いを果たしお互いに惹かれ合い、死と隣り合わせの状況で禁断の愛を育んでいく、史上最高にキケンで、シビレるほど甘い“烈愛”ラブストーリー。

勝ち気で、はっきりとした性格の女子大生・ユリは、ありのままの自分を愛してくれる彼氏を探していた。ある日、友人と参加したパーティで怪しい集団に絡まれ、違法ドラッグ漬けにされそうになったところを、間一髪のところで、ヤクザ・桜夜組の若頭・桜夜才臣に、助けられる―。

恐ろしくも美しい桜夜に助けられたユリは、「決して深入りしてはいけない人」だと気づきながらも、お礼がしたいと桜夜組の事務所を訪ねることに。そこで、ユリを待ち構えていたのは―?!「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか――」
常に命を狙われる危険な恋人と、誰にも言えない禁断の恋が始まる!

桜夜組 若頭・桜夜才臣役には古川雄大、ヒロイン・ユリ役には馬場ふみかが決定!

ヤクザ・桜夜組の若頭・桜夜才臣役には、2007年に俳優デビューし、ミュージカル「エリザベート」や「ロミオ&ジュリエット」「黒執事」「モーツァルト!」など数々の話題作で観客を魅了し、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」や映画「モエカレはオレンジ色」出演など、その圧倒的な色気と存在感で活躍する実力派・古川雄大さんが決定。本作に向け体作りを行い、7時間近くかけて描いた、“桜の舞う刺青”にも必見です。

勝ち気な女子大生・ユリ役には、2014年に女優デビューし、「仮面ライダードライブ」やドラマ「やんごとなき一族」、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」出演のほか、「non-no」専属モデルを務めるなど女優・モデル業と幅広く活躍中の馬場ふみかが決定しました!

監督を務めるのは、ドラマ「コーヒー&バニラ」「サレタガワのブルー」などMBSドラマで数多くの話題作を生み出し、AKB48や氣志團、サザンオールスターズなど幅広いアーティストのミュージックビデオを担当するなど、唯一無二の世界観と類まれなる映像美から“映像の鬼才”との呼び声が高い、スミス氏。禁断の恋におぼれていく2人、圧巻の映像美で紡いでいきます。

脚本は、映画『私たちのハァハァ』やドラマ「来世ではちゃんとします」「サレタガワのブルー」などを担当し、溺れゆく心と抗えない欲望の描写を得意とする気鋭・舘そらみ氏とのタッグで描きます。

本来出会うはずがない2人が恋に堕ち、キケンと知りながら溺れていく命がけの恋愛。各電子書籍でも圧倒的1位を誇る超人気作が2022年秋、待望の実写ドラマ化!狂おしいほど、愛おしい恋の行方は―。2人を取り巻く、個性強めな登場人物達の解禁もお楽しみに。

出演者

◆桜夜 才臣 /おうや としおみ (演:古川 雄大)
桜夜組の若頭。物腰は柔らかいが、裏の世界で逆らう者はいない大物。
常に命を狙われていて、省吾やギンジといった部下と常に行動を共にしている。
(古川雄大・・・1987年7月9日生まれ 長野県出身)

古川雄大 コメント(全文)
原作を読ませていただき、常に死と隣り合わせで明日終わるかもしれない恋に全力で突き進み、先の見えない状況で愛し合う2人はとても美しく映りました。人と人とが距離をとらなければならない昨今ですが、ドラマをご覧いただいて人間の本能、愛についてそれぞれのメッセージを受け取ってもらえたらと思います。皆様、ご期待下さい!

◆ユリ /ゆり (演:馬場 ふみか)
女子大生。勝ち気で正義感が強い。中学・高校とバスケ部に所属していて運動神経抜群。
あることをきっかけに、“ヤクザの恋人”になることを決意する。
(馬場ふみか・・・1995年6月21日生まれ 新潟県出身)

馬場ふみか コメント(全文)
約2年半前に原作に出会いました。初めて読んだ時の、あの衝撃は忘れられません!
そこから、ずっと読み続けているこの作品に、ユリとして出演できることには喜びとプレッシャーを同時に感じます。
ユリは、とにかく真っ直ぐに素直に“若頭”の桜夜さんに向かっていく強い女の子。
普通の女子大生でありながら桜夜さんと恋をする葛藤や、2人で過ごせる貴重な時間の美しさを、しっかりと演じていきたいと思います。

スタッフ

実写ドラマ化を記念して、箕野希望先生よりお祝いイラストとコメントが到着!

箕野希望 /みの のぞみ
『0満点』で漫画家デビュー。以後、主に小学館「Cheese!」などで活躍。2007 年には、コミックス『キミがダイスキなんだ』を発刊。2018年、小学館「プレミア Cheese!」4月号にて「恋と弾丸」の連載を開始。主な作品に『デビクロくんの恋と魔法』(原作:中村航)、『スイートマリッジ』、『LOVE×プレイス.fam』などがある。

箕野希望 コメント(全文)
『恋と弾丸』が実写化の運びになりましたのも、応援して下さった皆さんのお陰です。ありがとうございます。
また、ドラマ『恋と弾丸』の世界を作り上げてくださった、俳優の皆様、スミス監督、制作スタッフの皆様、関係者の皆様、心より御礼申し上げます。
一視聴者として、放送をとても楽しみにしております。
恋弾を読んでくださっている皆様、原作とはまた違ったドラマ版『恋と弾丸』是非観てください。

監督:スミス
武蔵野美術大学卒業後、竹内芸能企画にてミュージックビデオの先駆け的存在である竹内鉄郎に師事。 2000年から演出家。 情熱的なアッパーチューンを得意とする一方で、静謐で奇妙な演出にも支持が集まる。 2004年から 2014年にかけ、MVAおよびVMAJ多数受賞。

スミス コメント(全文)
とんでもない弾が飛んできたなと言うのが第一印象でした。漫画の中の「桜夜才臣」をどうやって現実にすれば良いのか、キャスト&スタッフ一同で考え、ドラマ版「桜夜才臣」が誕生しました。ユリの格好良さと美しさも必見です。
10秒に一度クライマックスがやってくる、とんでもないドラマが出来ました。皆さんに悶絶してほしいです。

ドラマ全体あらすじ

勝気な女子大生・ユリ(馬場ふみか)は、ありのままの自分を愛してくれる彼氏を探していた。ある日、友人と参加したパーティで、怪しい集団に絡まれ、違法ドラッグ漬けにされそうになるが、間一髪のところで桜夜組の若頭・桜夜才臣(古川雄大)に救われる。 そして、才臣から今後、必ず盾になると手渡されたのは、「桜夜組」と書かれたヤクザの名刺だった。

「深入りしない、お礼をするだけ…」と躊躇しながらも、御礼を伝えるために組を訪れるユリ。
しかし、ユリを待ち受けていたのは・・・意外にも、優しい笑顔の才臣だった。

「また会えたね、お嬢さん」ユリの芯の強さに惹かれていた才臣と、優しく紳士的な姿にときめくユリ。桜夜組で狙撃事件をきっかけに“ヤクザの恋人”になる覚悟をしたユリは、明日をも知れぬ世界に身を置く才臣の激しい求愛に、甘く溺れていく…。
しかし2人の恋愛は決して許されるものではなかった。

桜夜に執心するホステス・蝶子やクラブのママ、ユリの幼馴染でマル暴刑事・ジン、才臣の父で桜夜組長の桜夜秀一朗、そしてマフィアのボス・セミリオらの登場で、更なる波乱が巻き起こり・・・!?
数々の局面を乗り越える度に、深まる2人の切実な恋。 命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく・・・。
「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか」 史上最高に危険な恋、始まる。

作品情報

ドラマ特区「恋と弾丸」
放送情報
2022 年10月27日(木)より順次放送スタート!
■MBS 10月27日(木) 1話放送 24:59~
■テレビ神奈川 10月27日(木) 1話放送 23:00~
■チバテレ 10月28日(金) 1話放送 23:00~
■とちテレ 11月3日(木) 1話放送 22:30~
■テレ玉 11月3日(木) 1話放送 23:30~
■群馬テレビ 11月3日(木) 1話放送 23:30~
原作:箕野 希望『恋と弾丸』(小学館「Cheese!フラワーコミックス」刊)
主演:古川雄大 馬場ふみか
監督:スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
脚本:舘そらみ
制作プロダクション:ソケット
製作:「恋と弾丸」製作委員会・MBS
公式 SNS
ドラマ公式 Twitter:@dramatokku_mbs ▶https://twitter.com/dramatokku_mbs
ドラマ公式 Instagram: dramatokku_mbs ▶https://www.instagram.com/dramatokku_mbs/
ドラマ公式 TikTok:@drama_mbs ▶https://www.tiktok.com/@drama_mbs
公式ハッシュタグ
#恋と弾丸
#ドラマ特区
公式 HP
https://www.mbs.jp/koitodangan/
配信
TVer、GYAO!、MBS 動画イズム 見逃し配信 1 週間あり
(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS
(C)箕野希望/小学館

関連記事:
不倫をされて復讐するなら?犬飼貴丈「中途半端な復讐はしないかな」YouTubeは“作品を撮っている感覚” ドラマ『サレタガワのブルー』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/101481

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP