Otajo -オタ女-

Today is
Feb 09 2023

記事

大反響BLドラマ『美しい彼』シーズン2が2月より放送開始!「その後のふたりが見られます」萩原利久&八木勇征登壇イベントレポ

4月7日全国公開となる『劇場版 美しい彼~eternal~』の全国公開に先駆け、3月10日(金)から全国21カ所の劇場にて1週間の期間限定でドラマ『美しい彼』(全6話) を新規カットを追加し再編集した『美しい彼~special edit version~』の上映が決定し、W主演の萩原利久さん、八木勇征さんの2人が登壇する先行上映イベントが開催。

『美しい彼』シーズン2が放送決定し、2/7(火)から MBS、TBSのドラマイズム枠にて放送スタートするというサプライズ発表とともに、本シリーズへの思いなど貴重な話を披露しました。

『美しい彼〜special edit version〜』先行上映イベント
■日程:1月 16 日(月)
■会場: TOHO シネマズ池袋 スクリーン6 (313 席)
(豊島区東池袋 1-18-1 Hareza Tower 内)
■登壇者:萩原利久、八木勇征

ドラマ『美しい彼』の新たなカットが追加された再編集版『美しい彼~special edit version~』が、3月10日より劇場で1週間限定公開されることが決まり、先行上映イベントを実施。313席のキャパシティのスクリーンは、チケット発売後即完! チケット販売のサーバーは、一時約3万人が待機するほどのプレミアムなチケットを獲得した観客で埋めつくされ、満席となりました。

DVD発売記念イベント以来、久々に『美しい彼』のイベントに登壇したW主演の萩原利久さんと八木勇征さん。萩原さんは「久々ですね!こんな風に『美しい彼』のイベントで皆さんの前に出るのは」と述べ、続いて八木さんも「こうして皆さんと一緒に同じ空間でイベントが出来て本当に嬉しく思っています。一緒に楽しんでいきましょう!」と喜びました。

萩原さんは「ドラマを撮っていた時に、テレビで放送されたものが、劇場で観てもらう機会があるなんて思っていなかったです。皆様の声や応援のおかげで、どんどん『美しい彼』という作品が大きくなっていくのを肌で感じて、本当にありがたいことだなと思います」と感謝を述べました。

本作をすでに鑑賞済みの萩原さんと八木さんに、再編集版の感想を聞くと、TV放送時から新たなカットが増えていることに萩原は気づかなかったそう。「未公開カットあるんですね!?気付いた!?」と八木さんに振り、八木さんが「当たり前だよ!」と答えると、「全部!?」と驚く萩原さんに対し、八木さんは「さすがに全部はち分からない(笑)」「例えばどこ?」と逆質問。

その様子を見ていたMCが、観客に「お客さんの中で気付いた方いらっしゃいますか?」と質問を投げると、満席の客席のほぼ全員が挙手をするという展開に!! その後、八木さんが気づいたカットとして「平良の『清居、本当にきれいだ』というセリフ」を挙げると、そこにも気づかなかったことに焦った萩原さんは「僕は現場で一度見てしまっていたので、どこが増えているとか・・・、あとま、久々に観ましたし!昔の記憶と混ざってしまったので惜しくも気づけなかったということもありますが・・・実質、全部気付いているということで(笑)」と可愛い言い訳を披露、八木さんからは「ずるいな!(笑)」と突っ込まれる一幕も。

ドラマ放送後の反響として「印象に残っていることはありますか?」とMCから質問を受けた八木さんは「国境を超えて、海外からコメント頂く時に実感します。言語を超えて、伝わることがあるんだと思うと表現者としてとても嬉しいです」コメント。

萩原さんも「もちろん作品に参加する上では、どんなふうに見えるか考えながら現場にいるのですが、こんなに反響があると『観てもらえている』という実感がすごくあります。『美しい彼』を見てくださる方はいろんなところで感想を言ってくれるので、日々それを目にすると実感が沸きます。ドラマのころはそれを毎週頂いていたので、より細かいところにこだわりたいなと思っていて、映画化にあたっても、細かくやればやるほど隅々まで見てくださる方がいるので、そういう細部もしっかりこだわって演じたいなという思いが芽生えたので、ありがたいです」と感謝を述べました。

ソウルドラマアワードやWEIBO Account Festival 2022 話題俳優ペア賞受賞など、アジアを含めて海外からも注目の高い『美しい彼』。

八木さんは「どの賞を頂いた時も、作品が評価されたわけなので、その作品の代表として受賞させて頂いたという気持ちでいました。何より、キャスト・スタッフ全員で作り上げた作品なので、原作者・凪良ゆう先生がいて下さるからこそだし、たくさんの人がいてこそ。評価していただいてありがたいです」と話し、萩原さんは「皆さんのおかげで受賞出来ましたし、受賞できたおかげで、時々(その授賞式イベントで)勇征とも会えたので。(ドラマが終わってからも)二人でいろんな場所に行かせてもらったので本当にありがたいです。こうやって皆様を前にすると、より実感するので・・・本当にありがたい・・・ありがとうございます」と語りました。

年末年始「年末もギリギリまでライブがあって、テレビでも歌唱があって。実は年明けも利久から『見たよ」と連絡をくれました』」と振り返った八木さん。それについて「寝正月だった」と萩原さんが返すと、八木さんが「それを言うと、僕は逃走中を観てました。ちょうど利久が捕まるところでした(笑)」と笑顔を見せました。

そして、遂に本日の最大のサプライズ! 『美しい彼』の続編である「シーズン2」が 2/7(火)から MBS、TBSのドラマイズム枠にて放送スタートされることが壇上で発表されました!

歓喜の声が上がる客席に向けて八木さんは「こうやって喜んでくれる人たちを目の当たりにするとやっぱり嬉しいですね」「皆さんお楽しみに、待っていてください!」と言い、萩原さんは「早く発表したいな~と、結構前に聞いたので、ずっと思っていました。やっと発表出来て嬉しいです」と胸を撫で下ろしました。

続けて八木さんは「シーズン1の終わりでやっと二人がくっついたので、その後のふたりが見られます。シーズン2を観て、それから劇場版を観てもらえたらもっと楽しんでもらえるんじゃないかと思います」とコメント。

最後観客へのメッセージを求められた2人は、萩原さんが「2023年は趣味に没頭したいと思います!(笑)。短い時間でしたが、嬉しい発表もできて、楽しい時間でした。ありがとうございました」と述べ、八木さんは「2023年は本業のアーティストとしてしっかり歌を届けていきたいのと、個人活動として役者のお仕事にもどんどん挑戦させていただけたらなと。そして『美しい彼』シーズン2、劇場版の放送と公開が控えているので!皆さんと一緒に『美しい彼』の世界観に浸れたらなと思っています!今日はありがとうございました」と溢れる感謝の思いを満席の劇場の観客へとおくり、客席は幸せな空気に包まれ大満足のイベントとなりました。

『美しい彼』シーズン2は、2月7日(火)よりMBS/TBSドラマイズム枠(深夜 25:28〜、 MBS では深夜24:59〜)にて放送スタート。シーズン2の続編となる『劇場版 美しい彼~eternal~』は、4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。ドラマのシーズン1の再編集版『美しい彼~special edit version~』は、3月10日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国で1週間限定公開です。

関連記事:
萩原利久・八木勇征・高野洸がお互いを絶賛!?BLドラマ『美しい彼』先行試写&完成披露イベント画像満載レポ
https://otajo.jp/103991

作品情報

・『美しい彼』(シーズン 2)
放送日時: 2 月 7 日(火)より MBS/TBS ドラマイズム枠(MBS:24:59〜、TBS:25:28〜)にて放送スタート
HBC、TUT、BSN でも順次放送スタート
(C)「美しい彼」 製作委員会 S2・MBS

・『美しい彼~special edit version~』
2023 年 3 月 10 日(金)から全国 21カ所の劇場にて、1 週間の期間限定で、ドラマ「美しい彼」(全6話)を再編集した『美しい彼〜special edit version〜』を上映いたします。
3 月 10 日(金)より TOHO シネマズ池袋ほか《1 週間限定》全国公開
(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS
配給: カルチュア・パブリッシャーズ

・『劇場版 美しい彼~eternal~』
4 月 7 日(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国公開
(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」製作委員会
配給: カルチュア・パブリッシャーズ

『美しい彼~special edit version~』作品概要

大人気ドラマが待望の映画化!一人妄想世界の住人、無口で根暗な底辺“ぼっち”平良と、周囲を惹きつける美しく冷酷なカリスマ“キング”清居。すれ違い続ける二人の恋の行方は̶̶?
BL アワード 2015 で第 1 位を獲得、累計 55 万部超の大人気小説をドラマ化した本作は、「流浪の月」で本屋大 2020 を受賞した小説家・凪良ゆうの BL 代表作。2021 年 11 月から MBS ドラマ特区枠(全6話)で放送され、平良・清居の美しいビジュアル、すれ違う恋心、⻘春の爽やかさ・儚さ・切なさを瑞々しい映像で表現した。
BL アワード 2022 では、ドラマ「美しい彼」が BEST 映像部門で堂々の1位を獲得。さらに、2021 年度、第 59 回ギャラクシー賞では《マイベスト TV 賞 第 16 回グランプリ》 を受賞。ドラマ「美しい彼」を再編集した『美しい彼〜special edit version〜』が 3/10(金)より、TOHO シネマズ池袋ほか全国劇場で 1 週間限定ロードショー!

出演:萩原利久、八木勇征 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)監督:酒井麻衣 脚本:坪田文
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&I エンタテインメント 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会
劇場版 公式 HP▶ https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/
ドラマ版 公式 HP▶ https://www.mbs.jp/utsukushiikare/
原作情報▶ Chara 特設サイト:https://chara-info.net/utsukushiikare/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP