Otajo -オタ女-

Today is
Jul 13 2024

記事

注目のBLドラマ『ジャックフロスト』第3話オフショット&監督エピソード到着!本田響矢・鈴木康介・森愁斗・松本怜生の貴重な4ショット

MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ・第6弾にして初オリジナル作品、本田響矢さんと鈴木康介さんのW主演で贈る“記憶喪失”BL『ジャックフロスト』第3話のオフショットと初出しエピソードが到着!!

多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクの第6弾は、ついに初のオリジナル作品! 新進気鋭の映画監督・安川有果さんと高橋名月さんが手掛ける“記憶喪失”BLが誕生! 今をときめく若手俳優・本田響矢さんと鈴木康介さんの2人がW主演で挑みます。

本田響矢・鈴木康介・森愁斗・松本怜生の貴重な4ショット!

今回解禁されたのは、律(りつ)役の本田響矢さん、郁哉(ふみや)役の鈴木康介さん、弟・柊路(しゅうじ)役の森愁斗さん、律の元カレ圭吾(けいご)役の松本怜生さんの4人が集まった貴重なオフショット。松本さんは第4話から登場し、律と郁哉の2人の関係をかき乱す重要人物です。

さらに第3話の舞台となる山中湖での本田さんと鈴木さんの和やかオフショットも解禁! 富士山をバックに山中湖の美しい湖畔で可愛らしい表情を浮かべた1枚と、別荘のソファでくつろぎポーズを撮る1枚。物語を彩る風景の美しさと、2人の仲の良さが現れる写真となりました。

第3話は律と郁哉が、律が記憶を失う前に予約していた湖の側に建つ別荘を訪れる。暖炉やキッチンを見て初めて来たかのように無邪気にはしゃぐ律。そんな律を眺めていた郁哉は2人が親しい友人関係だった頃のある出来事を思い出していた―—というストーリ―。

予告映像では「ちょっと我慢できない」と律の服を脱がす郁哉の姿や、「煽りすぎ」「煽ってないし」と囁き合うやりとりが流れ、視聴者からはすでに「息ができなそう」「予告見て爆死」と騒がれ期待が高まっている第3話は今夜3月2日放送です。

安川監督から撮影時の初出しエピソードが到着!!

オフショット解禁に伴い、安川監督から本田響矢さん、鈴木康介さんとの新たな撮影エピソードが到着!

律を演じた本田さんについて「会ってお話している時はいい意味で普通っぽいのに、画面を通して見ると人を惹きつける吸引力が凄くて、天性の才能を感じます。ここ最近ドラマなどで大きい役を務められてきたからか、経験に裏打ちされた自信やオーラもあって、とても頼もしい存在でした」と、郁哉役の鈴木さんについては「まだ若いのに人をホッとさせる温かさや包容力があって、現場のムードをほぐしてくれていたのは鈴木さんだったと後から気付かされました。お人柄が演技にも滲み出ているのが素敵で、それが俳優としての大きな武器にもなっていると感じました」と、監督目線で感じた主演2人それぞれの魅力について語りました。

さらに、撮影時のエピソードも披露! 記憶を失う難役を務めた本田さんとは、綿密な演出を重ねたようで、「記憶喪失前後の演じ分けが難しく、私も『もっとゆっくり』とかつい細かいことばかり言うようになって、本田さん楽しくないんじゃないかなと思って心配になったことがありました。言うことに躊躇していたら、それを見抜いた本田さんが『遠慮せずに言ってください』と言ってきてくれて、演出がしやすくなったということがありました」と振り返り、「冷静に現場を俯瞰してみてくれていたので、監督も向いてるんじゃないかと密かに思ってます(笑)」と意外な分析も飛び出しました。

郁哉として物語を引っ張る役割もあった鈴木さんには「撮影が終わった深夜、帰りの車が一緒になったときに、明日撮影するシーンの台本を熱心に読んでいた姿が心に残っています。鈴木さんは出ずっぱりで毎日朝から晩まで、さらに他作品との掛け持ちまでしていたので、普通だったら寝たいだろうなと。鈴木さんの努力が無駄にならないように、やって良かったと言えるドラマにしたいと強く思わせてくれました」と、その姿勢と努力を称えるコメントが寄せられました。

関連記事:
「ちょっと我慢できない」本田響矢×鈴木康介W主演BLドラマ『ジャックフロスト』つややかベッドシーンも初解禁!miwa担当ED版予告&第1話場面カット公開
https://otajo.jp/112930

本田響矢×鈴木康介W主演“記憶喪失”BLドラマ『ジャックフロスト』主題歌付き予告&場面写真解禁
https://otajo.jp/112819[リンク]

作品情報

『ジャックフロスト』
出演:本田響矢 鈴木康介
森愁斗 祷キララ 松本怜生
脚本:安川有果 高橋名月 船曳真珠
監督:安川有果 高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Anonymouz「夜行性」(SME Records)
エンディング主題歌:miwa「Love me」(Sony Music Records)
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「ジャックフロスト」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/jackfrost/
公式 Twitter:@tunku_shower 公式 Instagram:@tunku_shower

●あらすじ●
イラストレーターの奥沢律(おくさわりつ)と営業マンの池上郁哉(いけがみふみや)。古びた喫茶店で知り合いやがて恋に落ち幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。
ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。
二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る“旅”を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。
一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。

●放送情報●
ドラマシャワー「ジャックフロスト」(全 6 話)
2023 年 2 月 16 日(木)初回放送スタート
MBS 2 月 16 日(木)より毎週木曜 25:29~
テレビ神奈川 2 月 16 日(木)より毎週木曜 25:00~
群馬テレビ 2 月 21 日(火)より毎週火曜 24:30~
とちテレ 2 月 22 日(水)より毎週水曜 25:00~
テレ玉 2 月 23 日(木)より毎週木曜 23:00~
チバテレ 2 月 23 日(木)より毎週木曜 23:00~ ほか
●配信●
・TVer、MBS 動画イズム、GYAO!で見逃し配信 1 週間あり(全 6 話)

●「ニコニコチャンネルプラス」情報●
チャンネル名:BL ドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BL ドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。
レーベル名の「トゥンク」は胸の高鳴り・ドキドキした時の擬音をイメージしており、このレーベルを通して世界中の視聴者へ「トゥンク…」というときめきを届けられるように、という思いが込められている。
URL: https://nicochannel.jp/tunku-bl/
月額料金:550 円(税込)
入会リンク: https://nicochannel.jp/tunku-bl/my/membership-plan

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP