Otajo -オタ女-

Today is
Apr 13 2024

記事

聖衣(クロス)を纏う新田真剣佑ハリウッド初主演映画『聖闘士星矢 The Beginning』ポスタービジュアル完成!主題歌はP!NK「Courage」に

新田真剣佑さん初のハリウッド映画主演作となる『聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)が4月28日(金)より全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルと主題歌情報が解禁となりました。

原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズも世界中で人気となった、車田正美先生原作「聖闘士星矢」。主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑さん。

ほかにも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『ゲーム・オブ・スローンズ』のショーン・ビーンや『X-メン』シリーズのファムケ・ヤンセンなど、ハリウッド実力派俳優がその脇を固めます。

監督は2019年、世界中のNetflixにおいて視聴数 No.1をたたき出した「ウィッチャー」の製作総指揮兼演出を務めたトメック・バギンスキー、そしてスタント・コーディネータ―を『シャン・チー/テン・リングスの伝説』やジャッキー・チェンのスタントで有名なアンディ・チャンが担当。

さらに『マトリックス レザレクションズ』や『DUNE/デューン 砂の惑星』、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』などハリウッドのそうそうたる超大作を手掛ける DNEG(https://www.dneg.com/)などがVFXを担当するなど、ハリウッドの精鋭たちが集結し、新しい伝説を作り出します。

日本が全世界に放つ、バトルアクション超大作!伝説の「聖闘士」が覚醒する―

『聖闘士星矢 The Beginning』より、ポスタービジュアルが解禁! そして、主題歌はなんと世界が誇るポップ・アイコン P!NK の「Courage」に決定!

今回解禁されたビジュアルでは、聖闘士と認められた者だけが身に纏う事が許される防具・聖衣(クロス) が洗練されたトーンで描かれています。その聖衣を纏った新田真剣佑さん演じる星矢の勇姿その美しさをさらに際立たせています。

そして「運命を、超えてゆけ。」という言葉と、決意に満ちた聖矢の表情に、自らの内にある小宇宙(コスモ)の覚醒を感じさせるビジュアルとなっています。

また、併せて解禁となった主題歌は、全世界でモンスターヒットを連発し、約20年以上のキャリアを経てもなお、日々世界を魅了し続けている P!NK の楽曲「Courage」に決定。P!NKの起用についてバンスキー監督からもコメントが到着しました。

日本発のアニメから世界へと羽ばたいた新たなスーパーヒーロー、星矢が全世界を魅了する!ハリウッドの壮大なスケールで描かれるバトルアクション超大作『聖闘士星矢 The Beginning』に、ますます期待が高まります。

【「聖闘士星矢 The Beginng」トメック・バギンスキー監督 コメント】
『Courage』を作り上げたとき、大人気作品『聖闘士星矢』を念頭に書き下ろしたのではないことは明白ですが。
だからこそ、この二つの作品が巡り合い、完全にマッチしたことが魔法のように感じられました。
P!NK の歌詞には、あらゆる苦難を乗り越える力と強い意志を、己の中に見出し、立ち上がっていく人物の成長が見事に描かれていました。我々は、この映画をご覧になる観客の皆さんが、主人公・星矢とともに、P!NK が歌い上げた“解き放たれる己の力と無垢な魂”をご自身の中に感じ、この葛藤と愛と希望を描いた不朽の物語を走り抜けてほしい、と願っています。

P!NK プロフィール
全世界トータル・アルバム・セールス 6,000万枚超え、シングル・セールス1億3,000万枚超えを誇り、ここ日本も含む全世界でモンスターヒットを連発。その一方で、家族を誰よりも愛し、2 児の母として育児にも奮闘しているグローバル・ポップ・アイコン=P!NK(ピンク)。2019年、ハリウッドの“ウォーク・オブ・フェイム”に名が刻まれ<ハリウッド殿堂入り>を果たし、同年グラミー賞では2部門ノミネート、さらに、英国最大
級の音楽賞<ブリット・アワード 2019?にて、栄誉ある功労賞を “初のインターナショナル・アーティスト”として受賞という偉業を成し遂げるなど、約20年以上のキャリアを経てもなお日々世界を魅了し続けている。また、日本では人気TVドラマの主題歌に「ソー・ホワット」が起用されるなど、彼女の人気はここ日本でも留まるところを知らない。2023年2月には彼女の9作目のアルバム『トラストフォール』をリリースし、今なおポップ・シーンの第一線で踊り、魅せ続けている。

作品情報

『聖闘士星矢 The Beginning』
4 月 28 日(金)全国公開
監督:トメック・バギンスキー
脚本:ジョシュ・キャンベル&マシュー・ストゥーケン and キール・マーレイ
原作:車田正美「聖闘士星矢」
キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・ス
タール、ショーン・ビーン
製作・制作:東映アニメーション
(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved
日本配給:東映
オフィシャルサイト:https://kotzmovie.jp/
《ストーリー》
運命を、超えてゆけ。
幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。
ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。
星矢の前に現れたアルマン・キドから星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙(コスモ)があり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守ることが運命だと告げられる。
突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが―。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP