Otajo -オタ女-

Today is
Jun 21 2024

記事

本日公開!映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』本編映像+キャストコメント<特別映像>解禁

ついに本日2023年6月30日に映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が公開されたことを記念し、本編映像+キャストコメントの<特別映像>が解禁!

世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年 2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は2021年劇場用実写映画No1の大ヒット作となった。

そして、前作から約2年の時を経て、原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード、【血のハロウィン編】が満を持して実写化! 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が大ヒット上映中! 

公開から今もその勢いはとどまることを知らず、累計動員190万人を突破!後編の公開が近づくにつれて、更に勢いが加速しており、興行収入が前週対比 100%を超える日々が続いている。そして、ついに『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が全国公開!

前作に引き続き、主人公・タケミチを演じる北村匠海さんをはじめ、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さんという錚々たる布陣が続投。

そして、「血のハロウィン編」最重要キャラクターを演じるのは、村上虹郎さん、高杉真宙さん。人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結。

スタッフ、そしてキャスト全員が【最もやりたかったエピソード】と語り、全身全霊を込めて作り上げた、前作を遥かに凌駕する“最高傑作”が誕生した。

後編「-決戦-」がついに公開!圧倒的な熱量と魅力を詰め込んだ特別映像解禁!

現在大ヒット上映中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』。熱き男たちによる魂と魂のぶつかり合い、前作の熱量を引き継いで全てがパワーアップして帰ってきた本作に熱狂するファンが後を絶たない。

仲間を信じる者、葛藤する者、復讐を誓う者、そして未来を変えようとする者、それぞれの想いが錯綜する最後の戦いが描かれる、“血のハロウィン編”完結となる後編「-決戦-」がついに公開!

解禁となった映像には最後の戦い“血のハロウィン”の舞台となる廃車場での決戦シーンとキャスト陣によるコメントがたっぷりと収録されており、圧倒的な熱量と魅力が伝わる内容となっている。

タケミチ(北村匠海)&千冬(高杉真宙)のアクションシーンでは、火蓋が切られた廃車場での決戦において、思わず闘いの中で敵である芭流覇羅(バルハラ)の勢いにおされ、怖気付いて逃げようとしてしまうタケミチを相棒である千冬が力ずくで奮い立たせる様子が描かれている。

当時の撮影現場において北村さんは「真宙くんはかなりガッツがある。本番で化けるタイプ」と芝居をする上では普段とは違う一面があることを明かし、高杉さんは「匠海くんの背中に守られてる感がすごくて、「立て相棒」っていうセリフを言えることが嬉しかったですね」と振り返り、役どころさながらのバディ関係を築いていることが垣間見える。

ドラケン(山田裕貴)と半間(清水尋也)、No.2同士による対決では前作を超えるドラケンの強さはもちろんのこと、クールでミステリアスだった半間の感情むき出しで暴れまくる姿が見ることができる大迫力なシーンに仕上がっている。

山田さんは「結構思いっきりワーってやってるように思えますけど、繊細で緻密なんですよ。その辺を(清水くん)は受け取ってくれました」と迫力満点なアクションシーンの中にある、考えられたキャラクターの心情や動き、そしてそれを清水と共有できたことを明かしている。

半間と同様に暗躍していた前作からアクションシーンなど本格的に活躍するキサキ(間宮祥太朗)を演じた間宮さんは「周りとのギャップみたいなものは出るなと思っていたので、シンプルに演じた印象です」と振り返り、キサキが持つ異質な存在感を見事に演じきっている。

また、マイキーを演じた吉沢亮さん、三ツ谷を演じた眞栄田郷敦さんもそれぞれ撮影当時を振り返ってコメントしている。

今の俳優界を代表する同年代キャストが、新たな“仲間”とともに再び集結した映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』。そんな作品についての想いを問われると、人気漫画が原作であり、多くのファンからの期待を背負う、大作と位置付けられる作品へ参加できた<経験>。切磋琢磨し合う同世代の“仲間”との<繋がり>、<時代の象徴>となる作品であること。キャスト・スタッフ全員が色々なことを<積み重ね>、<アツい想い>で作り上げたこと。撮影の日々が<青春>だったこと。そして見てくれる人たちにとって<刺激>になってくれたら嬉しいと各キャストが想いを馳せている。


・映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』【特別映像〈いよいよ完結!編〉】
https://youtu.be/b8DHSOhOs-U[YouTube]

「東京リベンジャーズ2」の集大成となる後編『-決戦-』は、いよいよ本日30日(金)公開! マイキーと一虎、引き裂かれたかつての親友による“決戦”を止め、タケミチは今度こそ運命を変えることは出来るのか!?男たちの魂と魂がぶつかり合う最後の戦いに是非注目いただきたい。

関連記事:
東卍結成メンバー笑顔の“激エモ”シーン!吉沢亮「唯一心を落ち着けるシーン」映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』本編映像解禁
https://otajo.jp/113999

切なすぎる記念写真<東京卍會結成ビジュアル>解禁!映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』全てはここから始まった…物語の鍵となる1枚
https://otajo.jp/112996[リンク]

北村匠海×高杉真宙バディ誕生 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』タケミチ×千冬PV解禁!1作目の地上波放送も決定
https://otajo.jp/113619[リンク]

作品情報

◇タイトル:
前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』
ともに大ヒット上映中!

◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
◇監督:英勉 ◇脚本:髙橋泉
◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER【前編『-運命-』】「グラデーション」 【後編『-決戦-』】「儚くない」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
◇公式サイト:tokyo-revengers.jp ◇公式 Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ 2
◇公式 Instagram:@revengers_movie ◇公式 TikTok:@revengers_movie
【STORY】
東卍崩壊の危機をもたらす、かつての親友同士の壮絶な戦いがついに始まった。
マイキーは敵の芭流覇羅に寝返った場地を連れ戻すために。芭流覇羅にいる一虎は東卍をぶっ潰し、マイキーを殺すために。
東卍結成メンバーたちを引き裂く過去の悲劇と壊れてしまった仲間との絆。
「もう、誰も死なせたくない!」
それぞれの想いを受け止め、タケミチは、明るい未来のため、最悪の結末を止められるのか!
そして、もう一度ヒナタを、仲間の未来を救えるのかー。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP