Otajo -オタ女-

Today is
May 24 2024

記事

スキル強奪系ダークファンタジー10月アニメ『暴食のベルセルク』本PV公開!EverdreaM松岡美里・関根瞳が主題歌担当&追加キャストに

10月より放送が決定した『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~』を原作としたTVアニメ『暴食のベルセルク』の本PVと追加キャスト、主題歌情報が公開!

本作は、主人公のフェイトが自らの能力に翻弄されながらも、次々と強敵を倒し成長していく、スキル強奪系ダークファンタジーの傑作。小説投稿サイト「小説家になろう」で連載をスタートし、シリーズ累計140万部を突破。その部数を飛躍的に伸ばし続けている大人気作品の待望のアニメ化となります。

昨年10月、GCノベルズ、GCN文庫にて小説が発売中、WEBコミック誌「コミックライド」にてコミカライズが連載中の「暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~」のアニメ化が発表。今年7月にフランスで開催されたJapan Expo 2023でティザーPVが解禁されると会場では大きな歓声が上がり、国内だけではなく海外でもその人気が止まることを知らない本作の勢いを感じさせました。10月の放送開始前から、大いに盛り上がってきています。

そして、この度フェイトの二面生を表した本PVが解禁となりました!

併せてPVにて初披露となったOP主題歌「Jekyll & Hyde」は、疾走感のある楽曲で、暴食スキルによって発生したフェイトの二面性が的確に表現された1曲に仕上がっています。

また、ED主題歌のタイトルは「青の原石」に決定、どのような楽曲になるか期待が高まるばかり! さらに、両曲を収録したシングルも11月8日(水)に発売が決定。

9月10日には、TVアニメ『暴食のベルセルク』PREMIUM FAN MEETINGが開催され、本イベントでも歌唱パフォーマンスを予定しています。

そして、マイン役は松岡美里さん、エリス役を関根瞳さんが務めることが決定しました! 松岡さんと関根さんは、ロックボーカルユニット「EverdreaM」として本作のOP主題歌・ED主題歌も担当することが先日発表されており、音楽だけでなく、キャストとしても本作を盛り上げます。

マインは、《憤怒》の大罪スキルを持つ褐色の少女。小柄な見た目にそぐわぬ怪力と戦闘能力を持っており、黒剣グリードと同じ”大罪武器” である黒斧スロースの使い手です。

エリスは、人を魅了して虜にする《色欲》の大罪スキルを持つ青い髪が特徴の美女。自らを王国の守護者と名乗り、策謀をめぐらしている謎多き存在です。


・TVアニメ『暴食のベルセルク』2023年10月放送開始! 本PV
https://youtu.be/CdaFCMtJ32Q

キャラクター情報&キャストコメント 今一番“暴食したいもの”は?

◆マイン(CV:松岡美里)
《憤怒》の大罪スキルを持つ褐色の少女。黒剣グリードと同じ”大罪武器” である黒斧スロースを持つ。 お金にがめつく、大食い。見た目にそぐわぬ怪力と戦闘能力を持つ。

◆松岡美里コメント
1、ご自身が演じるキャラクター
マインはフェイトと突然出会う、ガリア人の少女。大罪武器を操る底知れぬ力を持つ女の子です。感情の起伏がないように見えますが、よく食べ、金目のものを好む可愛い(?)部分もありつつ、どこか寂しい側面を併せ持つ少女だと感じました。

2、ファンの方へ一言
とても魅力的なマイン、そして誰もが憧れてしまうダークファンタジー。
この物語を最大限楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました。
放送まで私もドキドキしております…!一緒に楽しんでいただけると幸いです!
よろしくお願いします!!

3、今一番”暴食したいもの”? 松岡美里さんが選んだのは”麻婆茄子”!
ナスが大好きなんです…!特に麻婆茄子…。
誕生日のご飯に麻婆茄子をお願いしたことがあるくらい大好きなんです….。
幸せな企画をありがとうございます…。

◆エリス(CV:関根瞳)
人を魅了して虜にする、《色欲》の大罪スキルを持ち、自らを王国の守護者と名乗る謎多き美女。 王国を守るため策謀をめぐらしているらしいが…。

◆関根瞳コメント
1、ご自身が演じるキャラクター
色欲のスキルを持っていて、スタイル抜群!とても魅力的な女性で、ミステリアス。
でも、気づいた頃には主導権を握られてしまうような人です。

2、ファンの方へ一言
エリスは私にとって挑戦の多い役でした。
たくさん悩みましたが、エリスと向き合える喜びもたくさんありました…!
放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

3、今一番”暴食したいもの”? 関根瞳さんが選んだのは”蒙古タンメン”!
特に北極の炎というメニューが大好きで、この世界の食べ物で一番おいしい!というくらい好きです!5倍がおすすめです!

イベント情報

TVアニメ『暴食のベルセルク』PREMIUM FAN MEETING
日程 9月10日(日)16:30開場 17:30開演
会場 室町三井ホール
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階
出演者 フェイト役 逢坂良太さん、ロキシー役 東城日沙子さん、EverdreaM(松岡美里さん、関根瞳さん)
司会 青木佑磨さん
内容 キャストトーク、第1話先行上映、EverdreaMミニライブ
金額 5,500円(税抜)/ 6,050円(税込)
※入場者プレゼント付き
イベント詳細はこちら:https://bousyoku-anime.com/news/7
チケット購入はこちら:https://w.pia.jp/t/bousyoku/

関連記事:
スキル強奪系ダークファンタジーの傑作『暴食のベルセルク』逢坂良太&関智一でTVアニメ化!ティザーPV解禁
https://otajo.jp/113497

作品情報

◆作品タイトル:『暴食のベルセルク』
◆放送開始時期:10月予定

■あらすじ
スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。
フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。
この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。
唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。
しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。
敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。
そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。
戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。
大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。
こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。

■クレジット
【キャスト】
フェイト(CV.逢坂良太)
グリード(CV.関智一)
ロキシー(CV.東城日沙子)
マイン(CV.松岡美里)
エリス(CV.関根瞳)

【スタッフ】
原作:一色一凛
(GC ノベルズ『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』/マイクロマガジン社刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクター原案:fame
キャラクターデザイン:古澤貴文
アクション監督:須賀重行
プロップデザイン:きむらひでふみ
色彩設計:安藤智美
美術設定:高橋麻穂
美術監督:細田舞華、岩瀬栄治
撮影監督:田中博章
編集:新見元希(REAL-T) 
音響監督:矢野さとし
音響効果:倉橋裕宗
音楽:大野裕一
音楽制作:HIAN
音楽プロデューサー:Daisuke “DAIS” Miyachi
オープニングテーマ:「Jekyll & Hyde」EverdreaM
作詞/作曲/プロデュース:ROCK★PANDA、HIPTIP
エンディングテーマ:「青の原石」EverdreaM
作詞:40mP、作曲/プロデュース:ROCK★PANDA、HIPTIP
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:A・C・G・T

(C)一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会
◆公式サイト:bousyoku-anime.com
◆公式Twitter:@bousyoku_anime

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP