Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

カップルの為の証明書「交際届」が登場! キャッキャしながら書くといいさ

めでたく結婚する男女が提出するのは「婚姻届」ですが、新たにカップルの為の証明書「交際届」が登場。8日にリリースされた「交際届作成サービス 恋プラ koi+plus」は、お互いの希望の呼び名や付き合い始めたきっかけ、メールやデートの回数などを2人で入力して楽しみます。

「交際届作成サービス 恋プラ koi+plus」は、付き合い始めのカップルがさらに仲良しになるべく、良い関係を繋ぐためのサービス。婚姻届の様なフォーマットで作られた交際届に、お互いの氏名を記入し、理想のメールの回数や電話の回数など決め事を記入していきます。

項目には、合コン、連絡先を交換する、キャバクラ、二人きりの食事など「どこからが浮気か?」を取り決めるものまで。「浮気をしたら?」という項目には「許す(○回まで)」などと、かなり具体的な選択支が用意されています。

PC、スマートフォンでのオンライン入力も、ダウンロードして直接記入することも可能。あくまで二人の記録を残していく為のものなので、提出の必要はありませんが、一緒に書いているうちに恋人としての自覚が生まれてきそうですよね。

利用はもちろん無料。付き合い始めのカップル向けではありますが、長い間交際しているカップルが、出会った時のトキメキを取り戻す為に書いてみるのもアリかも。

それにしても、書いてる時はノリノリでも、その後お別れして、交際届が出てきた時の恥ずかしさと寂しさとやりきれなさといったら……。布団の中でジタバタしちゃいそう!

交際届作成サービス 恋プラ koi+plus
http://koiplus.net/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP