Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

けしからん画像がたくさん!評判のお店をまとめてチェックできる『みんなのパンケーキ部』

首都圏を中心に人気が過熱しているパンケーキ専門店。原宿にあるEggs ‘n Things(エッグスンシングス)のように長い行列が出来るようなカフェ・レストランも次々に登場し、特色のあるパンケーキを求めて食べ歩きをするという人も増えています。
そんな中、タウン情報サイト『30min.』(サンゼロミニッツ)が、全国300店舗以上の情報を集めた『みんなのパンケーキ部』をオープン。早くもtwitterやFacebookを中心に話題になっています。

サイトでは、ハワイ風の薄いタイプから分厚く焼き上げたもの、生クリームやブルーベリーソースでトッピングされたものまで、様々なパンケーキが多数掲載されています。画像をクリックすると店舗の情報が見れるほか、同じお店が提供するメニューの画像も一覧表示されるので、おのずと食欲が増していきます。
また、都道府県別や東京のエリア別で店舗を探すことが出来るので、自宅や勤務先近くの評判のお店を探すのに便利です。

2013年1月21日の時点では、人気店としてEggs ‘n Thingsのほかに鎌倉・七里ヶ浜や横浜に店舗を持つbills(ビルズ)や、横浜中華街にあるモトヤ、東京・目黒のフルーツパーラー果実園などが挙げられています。

見ているだけでもお腹が空きそうなけしからん画像ばかり。今すぐにでもお店に行ってメーブルシロップたっぷりかけて頂きたいところ。パンケーキ大好きという人はもちろん、スイーツに目がないという人ならばチェックしておきたいところです。

みんなのパンケーキ部
http://pancake.30min.jp/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP