Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

全15種類でレアカラーアイテムも!『ヘタリア』おもちイヤホンジャックがヘタレかわいい

世界史をもとに国を擬人化することで大人気を博した日丸屋秀和さんのWebコミック『Axis powers ヘタリア』。アニメ化や映画化されたこともあって各国のキャラクターが幅広く認知され、旅行用のガイドブックが刊行されるなどコンテンツとしての広がっていますが、その派生キャラクターであるおもちがイヤホンジャックになりコトブキヤより発売になりました。

日丸屋さんが描いたおもちは、([∂]ω[∂])の顔文字から生まれた謎の生き物。各国生まれのおもちがいて、当然各国語をしゃべります。
今回、イヤホンジャックになったのは、もちメリカ・イタリアもち・ドイツもち・日本桜もち・イギリスもち・ロシアもち・カナダもち・スペインもち。さらに、下に落ちそうになっている「たれもちメリカ」や、長い(?)脚を自慢げにしている「脚付きもちメリカ」、鏡もちバージョン.とぺったんこヴァージョンのほか、羽根が生えている「おもちの精」の通常型と金・銀のレアカラーの計15種類がラインナップされています。謎のアメリカ推しが気になりますが、スマートフォンから垂れ下がるようになっているあたりに、ユルさとヘタレっぽさが出ていてユーモラスさとキュートさが際立っています。

ジャック部分はポールジョイント仕様で、スマホカバーを装着したまま使える長いサイズのジャックピンが付属しているのがうれしいところ。音楽プレイヤーやポータブルゲーム機など、外出時に持ち歩くガジェットのお供にも最適です。

ただ、注意したいのはまとめ買い用のBOXセットが12個入りでフルコンプリートでないところ。単品販売されていないので、残りの3つを揃えるのは相当難しく、万が一お気に入りの一匹が入っていなかった時のショックは大きそう…。早期のバラ売りの実施が望まれます。

KOTOBUKIYA DIRECT
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / ライフスタイル / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP