Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく……アニメ『少女革命ウテナ』デュエリストメンバーのグラスが発売!  あの名シーンがふただび

1997年に放送された人気アニメ『少女革命ウテナ』。その『少女革命ウテナ』より、アニメの名場面デュエリストたちとの決闘をモチーフにしたグラスセットが、ムービックから登場。

アニメ『少女革命ウテナ』といえば、決闘シーンと決闘にまつわる恋や友情、そのほかにも人間の持っている様々な感情の心理描写がファンにはたまらないのですが、このグラスは、それを切り絵風のイラストで上手く再現。この眺めているだけでも美しいグラスを、オタ女のみなさまにご紹介いたします。

『少女革命ウテナ』グラス

箱から凝ったつくり。重厚な黒い箱には、もちろん薔薇の刻印が。ストーリー内に登場する重要アイテム棺のようです。

グラスは全部で6種類。グラスのカラーは、それぞれキャラクターに合わせた、あの決闘シーンの胸元の薔薇にちなんだ色合い。ファンにはうれしい限り。

幹と梢

ミッキーと梢。グラスに描かれる繊細な背景デザインには、アニメの場面ごとの重要シーンが。こちらは、ピアノの部屋。

コップの底は青い薔薇の刻印のデザイン。

ウテナとアンシー

ウテナとアンシー。アンシーは薔薇の花嫁のドレス、ウテナは決闘時の衣装。

背景には、逆さのお城の決闘場のような、薔薇の温室の入り口にも見える、すりガラスのデザインが。見る角度によって、その中に、ウテナがいるようにも。

コップの底の薔薇の刻印は、ピンク色。

暁生とアンシ―とウテナ

暁生さんとの決闘。最終決闘の名場面がふたたび。ウテナはドレス姿。角度によって、戦うウテナとアンシーに見えますが、

コップをくるりと回転させると、暁生とアンシーのふたりの図に。切ないストーリーを彷彿とさせます。

コップの底には薔薇の刻印。紫色。

西園寺と冬芽

おなじみ、半裸で乗るオープンカー。暁生さんは不在なので、高校生二人で車をかこんでおります。

もちろん胸元もオープンで。

切り絵風の車のシルエットも綺麗です。

生徒会長、冬芽は赤色の刻印。

石蕗と七実と七実のとりまき

七実。アニメではギャグキャラの扱いが多かった七実でしたが、きちんとグラスに登場。

石蕗と七実。「つわぶき! 」という七実様の声が聞こえてきそうです。また、きちんと七実の取り巻きも描かれております。細かいキャラクターも取りこぼしなし。

七実の刻印は、決闘衣装や薔薇のテーマカラーと同じ黄色。

樹璃と枝織と瑠果

枝織と瑠果。のグラスが……

角度を変えて、くるっと回転させると枝織をみつめる樹璃の図に変身。恋のトライアングルは少女漫画の醍醐味ですよね。

樹璃先輩はオレンジの刻印。

切り絵風のイラストが描かれたグラスは、オタ度満載のアニメしすぎるデザインではないので普段使いにも◎。眺めるもよし、飾るもよし、グラスとして使うのもよし。素敵なドリンクを注いで楽しんでみては。

ムービック
http://www.movic.jp/info/utena/

【取扱い場所】
・アニメイト池袋本店
・アニメイト渋谷店
・アニメイト大阪日本橋店
・アニメイト横浜店
・アニメイト新宿店
・アニメイト オンラインショップ
 http://www.animate-onlineshop.jp/
※上記店舗にて10/17(木)頃発売予定。

■発売中
・ムービック通販(少女革命ウテナ 通信販売特設ページ)
 http://www.movic.jp/info/utena/
 ※ムービック特設ページでは、1,000円以上のお買い上げで特典ブロマイドの配布を実施中。
販売価格:5000円(税別)

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

アニメ / キャラクター / ライフスタイル / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP