Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

「ワンフェス2013夏」より女性人気No.1の「1/8 リヴァイ」をご紹介!

7月28日(日)幕張メッセにて、造形メーカー海洋堂が主催する、世界最大のガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル 2013 Summer」(以下、ワンフェス)が開催。炎天下の下、多くの人が訪れました。

「ワンフェス」は、海洋堂、メディコム・トイ、アルターなど企業ブースの新作商品展示の場だけでは無く、プロ・アマチュアを問わない原型製作者のガレージセールの場として多くのフィギュアファンに愛されるイベント。最近では、コスプレイヤーも多く集まり、アニメ、漫画好きの祭典としても知られています。

Otajoではワンフェスに出展される膨大なフィギュアの中から女性注目のアイテムをピックアップ。今回はアニメも絶好調の『進撃の巨人』から人類最強の兵士・リヴァイをご紹介します。

「1/8 リヴァイ」は現在監修中で発売時期は2014年1月。今から期待大な造形です。

「おとなしくしてろ……そうしないとお前の肉を…綺麗に削げねぇだろうが……」。クールな兵長の表情にズキュン。

衣装はもちろん、立体起動装置も細かく再現。

この出来で未だ監修中。これからもっとブラッシュアップしていくと思うと、もう発売が待ちきれません! 多くの女性ファンがフィギュアの周りに集まり、撮影していて、兵長の人気ぶりを見る事が出来ました。この後もOtajoでは「ワンフェス」で見つけた女性向けアイテムをご紹介していきますのでお楽しみに。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP