主人公に中村悠一! アニメ『バトスピ』新シリーズは宇宙冒険ストーリーでイメージを一新
大人気のトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』から派生した人気アニメシリーズの第6作目『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ』が今秋放送開始。渡辺正樹監督、主人公レイ役の中村悠一さん、敵役キリガ役の諏訪部順一さん、レイの相棒ムゲン役 井口裕香さん、釘宮理恵さん、伊瀬茉莉也さん、福山潤さんらが制作発表会見を行いました。
『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ』は、これまでのイメージを一新し、宇宙を舞台に銀河の彼方にあるという“究極の宝モノ”を目指して、メンバーたちがさまざまな星々を駆け巡る宇宙冒険ストーリー。超無敵カードクエスターレイとレイの相棒ツッコミ大好きちびドラゴン・ムゲンを中心に繰り広げられる物語は、バトスピファンはもちろん、バトスピ初心者も必見のアニメです。
また、豪華声優陣の共演にも注目! 各キャストからのコメントは以下のとおりです。
■渡辺正樹監督
今回は、「明るく」「楽しく」「カッコよく」の3つのワードを軸に作品を作ります。明るく楽しい雰囲気で主人公レイが冒険しますが、とにかくレイがカッコよくて、強い! 悪役もコミカルな感じで、楽しい作品になりそうです。
■中村悠一(レイ)
(デッキの色によって変身する役なので)すでに赤のデッキ・白のデッキ・普段のレイの3タイプを演じています。色が残っているので、まだ違うタイプを演じなければならないのではないかと。キャラごとに性格もかわっていると言われているので、色々考えていかなければと思っています。
■諏訪部順一(キリガ)
レイが主人公らしいカラーなので、敵役としては、伝統を感じるライバル図式だなと。キリガはクールなキャラ。ライバルが輝いてこそ作品が盛り上がると思うので、カッコよく演じていきたいです。
■井口裕香(ムゲン)
レイの相棒を演じています。おならを出しちゃったり、お下品なかわいらしさのある子です(笑)。ちっちゃいながらも一生懸命動くキャラクターなので、小生意気なけなげさを大事に演じていきたいと思います。
■釘宮理恵(リクト)
ライラの弟役です。ほとばしる感想を発する視聴者目線になれるキャラクターを、雰囲気のいい現場で楽しく演じています
■伊瀬茉莉也(ライラ)
リクトのお姉ちゃん。自分の決めたことを貫き通す意志の強さがあります。
■福山 潤(ソルト)
皆さんに「明るく」「楽しく」を届けるキャラクター。おやじギャグやダジャレで、団塊世代にも親しんで頂ければ(笑)。
『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ』
9月22日(日)スタート
毎週日曜 あさ7時~7時30分
メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット
(C)サンライズ/BANDAI・メ~テレ