Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

秋ファッションに合わせてヘアスタイルも華麗にチェンジ! 新感覚デジタルライフツール「UNIQLO HairDo」

ファッションと同じくらい髪型も自由に楽しんじゃおう! ユニクロが服とヘアスタイルを一緒に楽しめる新感覚デジタルライフツール「UNIQLO HairDo」を公開。アニメーションを駆使したユニークな動きを楽しみながら、ヘアスタイルの作り方を分かりやすく解説してくれるお役立ちサイトです。

「UNIQLO HairDo」は、様々なヘアスタイルと秋冬のユニクロルックを融合させたスタイリングマニュアル。女性の服選びには欠かすことのできないヘアアレンジと服のコーディネートが一緒に紹介されているので、マネするだけでバランスの良いスタイリングが完成するというわけ。

ヘアスタイルのHow To画面は、モデルの前に鏡を配置することによって、ヘアアレンジのプロセスだけではなく、モデルの表情も同時に映し出され、より生き生きとした印象に。また、デジタルの特性を活かし、アニメーションを導入することによって、モデルが動くなど、画像だけではないユニークな要素を取り入れています。また、写真共有サイト「Pinterest」とも連携をしています。

これらのコーディネートは、ユニクロオンラインストアでの購入が可能。モデル4名×4スタイル、合計16種類のコーディネート&ヘアスタイルが展開されているので、お気に入りを見つけて早速トライしてみましょう!

UNIQLO HairDo
http://www.uniqlo.com/jp/lifetools/hairdo/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ファッション / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP