Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

犬山紙子が徹底リサーチ! an・an『緊急取材! デキる男は結婚しない!? ホリエモン、ひろゆきが本音トーク』特集

独特の面白い特集が魅力の女性向け週刊誌『an・an』。2013年11月24日号の『an・an』は、「彼の行動その本音」特集。

今回、その中でも大注目「犬山紙子」さんの『緊急取材! デキる男は結婚しない!? ホリエモン、ひろゆきが本音トーク』といった企画が。

こちらは、
・結婚したい女子代表「犬山紙子」さん
・草食系デキル男子代表「西村博之」さん
・肉食系デキル男子代表「堀江貴文」さん
この3人の結婚についての対談が特集。

犬山さんが、結婚したくない独自論を持つおふたりに、「男たちはなぜ結婚したがらないのか?」を直撃取材されています。

彼女に結婚したいと言われたらどうする?

an・an女性読者の最大のテーマ「結婚」。このテーマに「ひろゆきさん」と「堀江さん」の辛口トークが満載です。

ひろゆきさん:「僕は理詰めでいきます。結婚のメリットって何なんですか? 結婚するとしないのとで、どういう違いがあるんでしょう? 結婚にこだわると何かいいことあるんですかね?」と辛辣な意見。

堀江さん:「ぶっちゃけ飽きるじゃないですか。そりゃしょうがないんですよ、人間だから」と語り、結婚に夢見る女子にとっては、ドギツイ意見の連発です。

そのほかにも、
堀江さん:「最近考えた面白いアイデアとしては、結婚を2年契約にするのはどう?」と、えっ、不動産の賃貸契約ですか? と突っ込みをいれたくなるような不思議な結婚観がズラリ。

犬山さん:「おふたりと話して確信しました。私、デキる男はイヤです!(笑)」と犬山さんも結論づけるほど。

この辛口対談を読んで結婚に夢を抱けなくなった女子の方、ご安心を。次ページに先日結婚したばかりのロンブー淳さんの「僕がプロポーズした本当の理由」とほっこりしたプロポーズ秘話が掲載され、夢を抱ける設計に。

筆者個人として思うのは、いい男代表の「ブラッド・ピット」さんだって、「トム・クルーズ」さんだって何度も結婚してるのだから、結婚するということに、愛さえばあれば、年齢も回数も国籍も何のハードルもないはず(相手の女性も相当いい女ですが)。

また、オタ女ならば、二次元に妄想結婚、妄想恋愛することだってできちゃうはず。結婚してもしなくても、未来は明るいはず……?

an・an
http://magazineworld.jp/anan/

※画像は足成より引用。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

の新着記事一覧

PAGE TOP