Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

連載マンガ家の直筆サイン&カット入りグッズが当たる!? コミック誌『モーニング』がフォトコンテスト実施中

『宇宙兄弟』や『神の雫』、『きのう何食べた?』など幅広いジャンルの連載陣を擁する週刊コミック誌『モーニング』(講談社)が、読者参加型のフォトコンテストを2014年1月15日まで実施。『モーニング』を入れた写真を投稿することにより、ランキング上位者に連載マンガ家の直筆サインやカット入りのPCケースやペーパーウォレットがプレゼントされるという、ファンにとっては見逃せない内容となっています。

フォトコンテストでは、『モーニング』の表紙が入っており、著作権侵害や公序良俗に反するものでなければOKで、過去の号も大丈夫とのこと。投稿作品は全てサイト上で閲覧することができ、「好き」ボタンの数によりランキングが決定されるほか、『twitter』『Facebook』によるシェアも可能です。

筆者もぬいぐるみと一緒の写真を投稿してみましたが…かわいい女の子や猫に比べるとパンチが弱いのは否めず…。初詣に行く際、分かりやすいポイントと一緒に写すといいのかもしれません。もし過去の号を大量に保管している人がいれば、引っ張りだしてきて撮影すると目に留まる可能性が高そうです。

「好き」を一番集めたユーザー1名には、特賞として『モーニング』連載作家全員の直筆サインと、リクエストのマンガ家によるカットを入れたPCケースがプレゼント。2位から11位までの10名のA賞としては、連載陣から選んだマンガ家のサインとカット入りのペーパーウォレットが贈られます。抽選による100名に当たるB賞のオリジナルプリントペーパーウォレットを含めて、全てのアイテムが丈夫さに定評のあるデュポン社の『Tyvek』(タイベック)が使われているとのこと。

連載陣のファンならば応募する価値がありそうな『モーニング』のキャンペーン。年始の間に撮影・投稿するネタを考えてみてはいかがでしょうか。

フォトコンテスト (『モーニング』公式サイト)
http://www.morning-pc.jp/

 

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

漫画の新着記事一覧

PAGE TOP