Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

“アナ雪”短編映画『フローズン・フィーバー(原題)』と『シンデレラ』が同時上映決定! 実写とアニメで描くディズニープリンセス

2014年を代表する映画の一つである『アナと雪の女王』。最新短編映画『フローズン・フィーバー(原題)』が、2015年4月25日(土)公開『シンデレラ』と同時上映される事が明らかになりました。

『シンデレラ』はディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点でありながら、今回初めて実写映画化される話題作。『アナと雪の女王』では、ありのままを受け入れ、殻を破って自由に生きようとするヒロイン・エルサの姿が描かれ、多くの現代女性の共感を得ましたが、最新作『シンデレラ』でもそのメッセージ性は受け継がれているそう。ただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開くヒロイン像が描かれます。

『シンデレラ』のメガホンをとるのは、監督・俳優としての名声をほしいままにする才人ケネス・ブラナー。「ヘンリー五世」「から騒ぎ」「ハムレット」などシェイクスピア作品を扱ったものを多く手がけ、華々しい「宮廷」という独特の世界を描写することに長けている人物です。

衣装デザインには「恋におちたシェイクスピア」「アビエイター」「ヴィクトリア女王世紀の愛」でアカデミー賞衣裳デザイン賞3度受賞しているサンディ・パウエル、プロダクション・デザイナーには「アビエイター」「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理容師」「ヒューゴの不思議な発明」と、こちらもアカデミー賞美術賞3度受賞しているダンテ・フェレッティが担当。

キャスト陣には実力派が勢ぞろい、シンデレラ役には新進気鋭の若手女優リリー・ジェームズが大抜擢され、悪名高き継母にはアカデミー賞女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役にはヘレナ・ボナム=カーターら実力派スター女優が煌びやかに脇を固め、憧れのおとぎ話だった『シンデレラ』がついに現実のものとなる。

気になる『アナと雪の女王』の短編最新作はオリジナルキャスト&スタッフ陣が再集結とあって、こちらも期待が高まります。

ディズニーが総力を結集し、実写映画化する『シンデレラ』、そして日本で歴史を作った『アナと雪の女王』の最新作。後世に語り継がれるディズニーの新たな名作がいよいよ来年、春に日本上陸です。

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP