Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

ポット&カップも! ケロちゃんづくしの『一番くじ カードキャプターさくら~ケルベロスとティーパーティー~』

デビュー25周年となるCLAMP原作の『カードキャプターさくら』。連載されていた『なかよし』(講談社)が60周年を迎えることもあり、原画展の開催やさまざまなグッズ展開が気になるところですが、バンプレストの『一番くじ』でも2015年1月下旬より『ケルベロスとティーパーティー』と題した新シリーズを展開予定。一回あたり620円(税込)で、食いしん坊のケルベロスのために桜と知世がティーパーティーを開くというテーマのもと、8等級全17種とラストワン賞が用意されています。

A賞は、ドーナツを頬張ろうとしているケルベロスのぬいぐるみ。約25cmという抱き心地の良いサイズになっています。

※全ての画像はこちらからご覧下さい
https://otajo.jp/44536 [リンク]

B賞はマカロンクッション。表面にCLAMPによる描きおろしのケルベロスとスピネル、裏面にはティーパーティーの様子のイラストがデザインされています。

今回、一番の注目アイテムといえるのがC賞のティーポット。フタのつまみが羽根になっていて、ウサ耳さくらもキュートです。

D賞のフェイスポーチはケロちゃんとスッピーの2種類。

E賞は描きおろしイラストのデコレーションステッカーセット。A5サイズでキャラクターデザインとギフトシール風デザインとなっており、当たると2種類のどちらか好きな方を選べます。

F賞は「封印の鍵」や「星の鍵」をデザインしたカップ。ポットと合わせて揃えたい!

G賞は、ワンポイントの刺繍がかわいいタオル。全4種とも使われているイラストはもちろん描きおろし。

H賞のスイーツチャームストラップ。ケロちゃんとスッピーはマカロン、クロウカードとさくらカードはビスケットをモチーフにしているとのこと。マスコットフィギュアもついており、『CCさくら』ファンならば揃えてみたいところなのでは?

最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞は、ドーナツを食べている”はにゃーん顔”になっているケルベロスのぬいぐるみ。ベッドやソファーに置いておくと癒やされそう。

くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンは、描きおろしたイラストとメッセージが入ったイラストホルダー。抽選で100人に当たるとのことなので、忘れずに応募したいところです。

一番くじ カードキャプターさくら~ケルベロスとティーパーティー~(バンプレスト)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/965 [リンク]

(c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP