Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

二次&三次で楽しむ“ケモミミ”イケメン男子に注目! 「ぱんきす!」アニメガアルタ1日店長イベント開催

アニメ、舞台、アクター、コミック、音楽5つのメディアで楽しめるメディアプロジェクト「ぱんきす!」。“音の精霊”達の学び舎“聖ミューズ学院“を舞台に、若手俳優と豪華声優陣が演じる、ゆるふわな世界観が人気を集めています。

1月25日(日)には「ぱんきす!」のキャストであり、アニメでは声優を務める、スターダスト所属の若手イケメン俳優、大山聖文(20)、佐藤匠(18)、石田知之(23)、松井健太(17)、結木滉星(20)がイベントを開催。東京・新宿のアニメガ新宿アルタ店で1日店長を務めました。

アニメガの赤いエプロンを着用して5人が登場。まずはそれぞれのキャラクターがアニメの「ケモミミ男子」のコスチュームに扮した等身大パネルがオープン。パネルの横で同じポーズをとるなど、和気あいあいとした雰囲気の中、イベントがスタート。

5人はさっそく1日店長としてグッズの陳列やコミックの陳列などを開始。「手に取りやすいように並べました(石田)」。「アニメやマンガが好きなので工夫しました(松井)」など、試行錯誤した様子。作業後の質疑応答では、舞台への取り組みについて「熱量を感じてもらいたい(佐藤)」「今日のキーワードは『熱量』かもしれないんですけど(笑)僕も熱量を出したい(石田)」などコメントしていました。

アニメの声優としての挑戦についても「普段より高い声を出しているので、喉が大変でした(佐藤)」「まわりの声優さんに助けていただいてます(大山)」など、積極的に収録に取り組んでいるとのこと。二次元でも三次元でも楽しめる、フレッシュなイケメンの魅力に今後も注目です。

「ぱんきす!」公式サイト
http://www.pankis.net

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP