Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

付き合う前に「おうちデート」をしても男性の8割、女性の7割が付き合う

他人の目を気にすることなくふたりだけの時間をゆっくりと過ごすことのできる「おうちデート」がジワジワと人気なんだとか。

とは言えプライベートがぎっしり詰まっている「おうちデート」。

ある意味リスキーなデートだが、「おうちデート」をすることで、ふたりの間にどのような効果が現れるのだろうか?

そこで20代~30代の独身の男女500人を対象に「おうちデート」をについて調査をした。

付き合う前に「おうちデート」をするのは約10%

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年5月)

まずは「おうちデート」をしたことがあるかどうか男女別に尋ねてみた。

男性は「お互いに打ち解けてきた後に」(20代男性)、「良い関係が築けたから」(30代男性)といった、付き合った後に「おうちデート」をした人が36.6%

女性も「相手を信頼できたから」(20代女性)、「親しくなれたから」(30代女性)といった理由から44.9%の人が付き合った後に「おうちデート」をしたと回答した。

また、少数ではあったが付き合う前に「おうちデート」をしたと回答したのは男性9.6%、女性が12.8%となった。

この調査から、男女ともに「おうちデート」をするには、まずお互いの信頼関係、親密さを重要視していることがわかった。

「おうちデート」後は男性の8割、女性の7割が付き合う

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年5月)

続いて、付き合う前に「おうちデート」をしたと回答した男女に対して、「おうちデート」をした後の関係について調査した。

結果、男性では80.7%もの人が、女性でも71.8%もの人たちが「付き合った」という答えがかえってきた。

その理由として、「お互いのことがもっと理解しあえた」、「部屋も含めていいなと思った」という意見があり、また、「おうちデートしたときに告白された」という回答が散見された。

 

この調査では、付き合う前「おうちデート」をするとかなり高い確率交際まで発展することがわかった。

また、付き合う前に「おうちデート」をしている男女は、そもそも一定以上の好意を相手に抱いているようで、「おうちデート」をきっかけにさらにふたりの関係が急接近したと推測できる。

外でするデートも悪くはないが、関係を進展させたい場合には「おうちデート」という選択肢もアリなのかもしれない。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP