Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

カリスマスピリチュアルブロガーが教える 幸せを引き寄せる方法

皆さんも一度は『引き寄せの法則』というものを聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、その深い内容を学んだり、実践したことのある人は少ないでしょう。

そこで、引き寄せの法則によって人生が変わったカリスマスピリチュアルブロガー・奥平亜美衣さんの著書『宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則』(すばる舎)から、引き寄せの法則とは何なのか、ご紹介します。

引き寄せの法則とは?

『引き寄せの法則』について、「願いをかなえる法則」であったり「イメージしたものが目の前に現れる法則」だと思っている方もいるかもしれません。

しかし、それは間違った認識です。『引き寄せの法則』とは、「自分と同じ波動のものが自分に引き寄せられてくる法則」のこと。

波動というのは、「あなたが出している雰囲気」と言い換えることもできるでしょう。

心の状態によって、自分の雰囲気や相手の雰囲気というのは、察することができますよね? そういった目に見えないもの、それが波動なんです。

つまり、今自分が幸せの波動を出していたら幸せを引き寄せ、不幸の波動を出していたら不幸を引き寄せます。

自分の出したものが、そのまま自分に返ってくるのです。

不幸だと思うクセを捨てよう

しかし、ポジティブな感情を感じられないという人も多いかもしれません。

それは、思考と気分を、自分で良い状態に保っていないため、幸せの流れをキャッチできないというだけのこと。

「私はこのままずっと一生ひとりなんだ…」というような不安が浮かんでくることがあるかもしれません。

しかしこれは事実ではなくて、あなたの頭の中だけで起こっていることです。これから起こることなんで誰にもわからないのですから。

「不幸だと思うクセ」を捨てた時、あなたに一気に幸せが流れ込んでくるのです。

幸せは「今」ここにあるもの

「願いが叶うこと=幸せ」ではありません。

願いが叶って好きな人と付き合えたとしても、その後は不満だらけということはよくあること。

自分の外側や未来に「幸せ」があると錯覚するのは禁物です。

幸せは、常に「今」そして、「あなたの中」にあります。「未来」にも「自分の外側」にもないのです。

パートナーとの関係など、日常の中で自分の内側からわき上がった幸せを大切にしましょう。

その幸せが、どんどん幸せを引き寄せてくれるのです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP