Otajo -オタ女-

Today is
Oct 17 2018

記事

ミスド×PABLOコラボ 期間限定『チーズタルド』シリーズを食べ比べ


ミスタードーナツと焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」がコラボ! 本日7月20日より、共同開発した新商品『チーズタルド』シリーズ6種を期間限定で販売します。

ミスタードーナツでは、夏に食べたい商品として「レアチーズの商品」の声があったことから、チーズタルトで人気の専門店「PABLO」と共同開発し、『チーズタルド』シリーズが誕生! ミスタードーナツのドーナツ生地に合うよう、PABLOが「レアチーズホイップ」、「ベイクドチーズフィリング」を監修。PABLOの代名詞である「とろけるような食感」にこだわり、ドーナツとチーズタルトの両方の美味しさを感じられるスイーツが完成しました!

ドーナツ生地に合うように新たに開発された“チーズホイップ”は、PABLOで使用しているものよりも少し濃厚に仕上げ、今回販売する2種類に使用されている「アプリコットソース」は、PABLOで実際に使用しているもの。

早速、全6種類を試食してきました!

全種類を1人で味わえるように、それぞれを切って組み合わせ、ドーナツ型にして提供してくれました。夢のドーナツ(笑)!

【チーズタルド アプリコット(216円)】
今回のコラボの代表とも言える、メインの『チーズタルド アプリコット』。半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングし、オーブンで焼成。その上に、レアチーズホイップをのせ、アプリコットソースをトッピング。

意外と口に入れた瞬間からドーナツ生地の甘さや風味がしっかりと感じられ、ドーナツととろけるチーズタルト、一度にどちらの味わいも楽しめるスイーツになっていました。

【チーズタルト クラム(216円)】
『チーズタルド アプリコット』と基本は同じですが、上にアプリコットソースではなく、スポンジケーキを砕いたクラムをトッピング。チーズタルト感が増し、より濃厚な味わいとなっています。

【レアチーズシュー アプリコット(183円)】
チーズ風味チョコをコーティングした、ふんわりとしたシュー生地の間に、レアチーズホイップとアプリコットソースをサンド。仕上げにアプリコットソースでデコレーションしています。ふわふわの空気を含んだシュー生地、そしてアプリコットソースでさっぱりいただけます。

【レアチーズシュー ストロベリー(183円)】
こちらも、チーズ風味チョコをコーティングしたシュー生地の間に、レアチーズホイップとストロベリーソースをサンドし、仕上げにもストロベリーソースをかけています。アプリコットとはまた異なる定番のいちごのフルーティーさが美味。

【ポン・デ・レアチーズ(151円)】
PABLOを運営するドロキア・オラシイタの嵜本将光社長も大好きだという、ポン・デ・リングの商品。もちもち食感のポン・デ・リング生地の間にレアチーズホイップをサンドし、チーズ風味チョコをコーティング。仕上げにシュガーをふりかけています。もっちもち+ふわっと広がるレアチーズホイップの組み合わせが幸せ。

【レアチーズファッション(151円)】
サクサク食感のオールドファッションに、チーズ風味のチョコをコーテングしている……だけに見えますが! 実はこのチョココーティングの内面に、レアチーズホイップが入っているんです! チョコがパリッと崩れた中からレアチーズホイップが顔を覗かせるサプライズもあるスイーツ。

『チーズタルド』『レアチーズファッション』はベイクドチーズフィリングやしっとりとしたドーナツ生地で濃厚な味わい、『レアチーズシュー』や『ポン・デ・レアチーズ』は、比較的さっぱりとしていました。

今回の『チーズタルド』シリーズ6種は全国のミスタードーナツ店舗(一部ショップ除く)で7月20日から9月中旬まで販売予定となっています。


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP