Otajo -オタ女-

Today is
Aug 14 2018

記事

ディズニー初のブランドコラボは夏のおでかけにピッタリなオシャレアイテム! 『リメンバー・ミー MovieNEX スペシャルボックス』


『トイ・ストーリー3』の監督が贈る、陽気でカラフルな世界観で”家族の絆”を描いたディズニー/ピクサー劇場大ヒット作『リメンバー・ミー』。第90回アカデミー賞(R)の長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞し、第75回ゴールデン・グローブ賞で作品賞(アニメーション)を受賞、さらに第45回アニー賞では最多11部門を受賞。他にも数々の重要な映画賞を受賞し、その数はなんと70を突破!ディズニー/ピクサー作品史上最高傑作の呼び声も高く、日本では国内興収49億円超えの大ヒットを記録しました。

そんな超話題作で好評発売中の『リメンバー・ミー MovieNEX スペシャルボックス BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSオリジナルアイテム付(数量限定)』を、カラフル&おしゃれで、インスタ映えしそうな写真とともにご紹介します!

スペシャルボックスと、同梱される3つのオリジナルアイテムは、20~30代女性に大人気のアパレルブランド、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」が制作・監修。ディズニー初のブランドコラボということで、ディズニー/ピクサーが好きという人以外にも、洋服やおしゃれが好き!という人は絶対ゲットしておきたいですね。本作の大ファンでもある担当デザイナーさんからのコメントも到着していますので、ボックスと併せてご紹介します!

まずは外箱ですが、見た目はシューボックスそのもの。ミゲルが生まれ育ったお家は代々靴屋さんを経営していることから、靴箱をイメージしてデザインされたとのこと。アパレルブランドならではのおしゃれなデザインですね。担当デザイナーさんは、「『ミゲルの先祖の、パパフリオが手がけた紳士靴やママヴィクトリアが作ったサンダルが入ってるかも……』とイメージすると、より楽しく飾れるかと思います!」とコメント。

以下がセット内容です。
————
・MovieNEX
(以下、全てスペシャルボックス限定デザイン)
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS エンブロイダリートートバック
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS オリジナル・チャーム
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS オリジナル・ノート
・シューボックス型オリジナルケース
————

このMovieNEXは、リフレクション・ジャケット仕様で、パッケージをフラッシュ撮影すると、見えなかったガイコツ型の花火が浮かび上がります!

中はこんな感じ。ブルーレイ2枚、DVD1枚が入っています。ボーナス・ディスクにはMovieNEXでしか見られない未公開シーンや、製作の舞台裏の様子が収められていて、より作品の世界観を楽しむことが出来ます。

そして、ここでしか手に入らない貴重なグッズを紹介!まずは、オリジナル・ノート。パペルピカド(メキシコの切り絵)をイメージした絵柄を光沢のあるシルバーの表紙に印刷しているそうで、担当デザイナーは「きらきらと光の表情がでる様にしました」とこだわりのポイントを紹介。

中には、主人公ミゲルのことが大好きな、ドジでお茶目な犬のダンテがプリントされています。毎ページ、メモを取るのが楽しくなっちゃうデザインです。

続いて、オリジナル・チャーム。音楽が大好きなミゲルをイメージした、ピック型キーチェーン。イメージカラーのビビットなオレンジ色に、こちらもダンテがプリント。

最後に、作品の鍵となるギターがモチーフとなっている、エンブロイダリートートバック。担当デザイナーは、「ぬくもりのある刺繍にこだわりました」とのこと。ギター部分は蓄光糸を使用していて、暗闇でぼんやりと光るので、夏の音楽イベントのお供にいかが?

『リメンバー・ミー』が大好きだという担当デザイナーさんは、「笑いあり感動有り、子供から大人まで楽しめる緻密でハートフルな作品です。自分の人生や家族に思いを馳せる事ができる作品なので何度でも繰り返し見て頂きたいと思います。そしてこのボックスだけに同梱のアイテムも末永く大事にして頂ければと思います」とメッセージを残しています。豪華すぎる内容の『リメンバー・ミー MovieNEX スペシャルボックス』、あなたもチェックしてみては?

『リメンバー・ミー MovieNEX』/4,000円+税、
『リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX』/7,800円+税、
『リメンバー・ミー MovieNEX スペシャルボックス BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSオリジナルアイテム付(数量限定)』/13,800円+税 
先行デジタル配信中
(C) 2018 Disney/Pixar

【ストーリー】ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。しかし、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす “死者の国”に迷い込んでしまうが、日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクターだった。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき”秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲”リメンバー・ミー”に隠されていた…。


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カル / 未分類の新着記事一覧

PAGE TOP