Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

ばいばい菌だ!白血球とキラーT細胞が除菌を手助け?『はたらく細胞』の除菌・消臭スプレー登場

人気アニメ『はたらく細胞』とコラボした除菌・消臭スプレー『シェリスタ』が11月に発売決定。

『シェリスタ』(スプレータイプ)は、北海道オホーツク海産のホタテ貝殻のみを原料とした天然素材100%で作られており、合成界面活性剤・保存料・着色料・香料は一切使用していません。赤ちゃんやペット、大切にしたい家族のことを考えた優しい製品!

ホタテの貝殻の除菌効果で細菌やウィルスを除去し、さまざまな細菌も数分程度で除菌されるのだとか。

消臭効果もあり、生ゴミ、トイレ、ぬいぐるみ、衣服、靴や布団など様々なものに消臭スプレーとして利用可能。カビの繁殖も抑えるので防カビ剤としても効果を発揮します。

コラボ商品のパッケージには、白血球(好中球)と生粋の殺し屋・キラーT細胞のイラストをデザイン。あなたの身の回りから「ばいばい菌」しましょう!

『シェリスタ』
▼仕様
【スプレータイプ(強アルカリ水 pH12.5~13.2%)】
 貝殻焼成カルシウム/純水 
 内容量 250ml
 1300円(税別)

『シェリスタ』オフィシャルサイト:
https://shellista.com/

<ウィルスや細菌の除去、 除菌・抗カビ>
シェリスタの成分「貝殻焼成カルシウム」は、ホタテ貝の貝殻を1000度以上の高温で熱した後に加水した強アルカリ性(pH12.5~13.2)の水酸化カルシウムです。この強アルカリ性はタンパク質を分解する性質があるため、病原菌やウィルスの細胞壁に含まれるタンパク質を破壊し、菌類を死滅させることができます。

貝殻焼成カルシウムは高いアルカリ性の力によってウイルスや細菌を除菌します。さまざまな細菌も数分程度で除菌されます。さらに近年猛威をふるっている非エンベロープタイプウイルスに対しても同様に数分で除菌されます。(※すべての菌やウイルスを除去するわけではありません)

<ごまかしではない消臭>
臭いを香りで包むマスキング方式の消臭剤や消臭スプレーと違い、香料を含まない シェリスタは臭いの原因を元から取り除きます。化学薬品は入っていない100%ナチュラル成分なので、キッチン周りやトイレ、灰皿やゴミ箱や冷蔵庫内、 靴や下駄箱など使用用途は多岐に渡ります。その他にも赤ちゃんのおむつやお子さまが使うオモチャやぬいぐるみ、ペット用品や衣類や靴・靴下、自動車内のシートやカペット、ソファなどの家具類といった日常生活で臭いが気になるところでご使用ください。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP