Otajo -オタ女-

Today is
Nov 21 2018

記事

滝川英治「早く良くなって復帰する」「郷本直也に仕事をあげてください(笑)」ドキュメンタリーで役者への復帰誓う


昨年9月にドラマ撮影時のロードバイクの転倒事故により、脊髄損傷の大けがを負った俳優の滝川英治さん。今年10月18日に退院したことをブログで報告しましたが、事故から退院までの姿を追ったドキュメンタリー番組が10月20日にBSスカパー!にて放送されました。

このドキュメンタリーは、滝川さん自らドラマの制作スタッフに「今の俺を撮ってくれませんか?」とメールしたことから実現したと言います。

リハビリに励む姿やさまざまな器具のサポートによって生活する日常の様子など、現在の姿を隠さずカメラに映してくれた滝川さん。普通の人であれば当たり前だと思いますが、滝川さんには珍しく、「情けないですよね」とカメラの前で弱音が出てしまう場面も。しかし、そんな気持ちをふまえた上で前向きに日々を生き、何事にも積極的に取り組む姿勢から彼の強さが伝わってきました。

番組では、外出ができるようになった滝川さんと、俳優仲間の森山栄治さん、KIMERUさん、郷本直也さんの3人が滝川さんの愛犬パールを連れて散歩に出かける場面もありました。

3人に会って「俺も頑張って早く良くなって復帰するから、またお前らと何かやりたいわ。そのためにも頑張るわ」と決意を新たにした様子の滝川さん。「だから直也、そのためにも役者続けててね(笑)。だから直也くんに仕事をあげてください~」と郷本さんをイジり笑いを誘うなど、気心の知れたメンバーと楽しそうに過ごす表情は以前のまま。

そして、「久しぶりに会って、あんまり怪我のことを考えなくなりましたね」(森山さん)、「こういう言い方も恥ずかしいですけど、戦友だったので……。事故によって彼自身も素直になったし、いろいろなものに感謝できる大人になった」(郷本さん)、「事故にあって前向くようになってから尊敬できるところがすごく増えて。今のほうがカッコイイと思っています」(KIMERUさん)など、3人が滝川さんに対する思いを語っています。

それぞれのコメントのすべてはぜひ番組内で確認してみてください。そして、前向きで強さを感じる滝川さんの笑顔にきっと勇気をもらえるはず。

滝川英治ドキュメンタリー「それでも、前へ」は、スカパー!オンデマンドで見逃し配信中。
◆スカパー! オンデマンド
視聴ページ

https://vod.skyperfectv.co.jp/watch/25815224

◆BSスカパー!番組HP
https://www.bs-sptv.com/program/4387/[リンク]

関連記事:
滝川英治さん脊髄損傷と事務所発表『ショバミュ』ロム代役・郷本直也さん決定にファン「涙出た」
https://otajo.jp/69848[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP