Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2024

記事

シナモン×ちぃたんコラボでテンアゲポーズを披露! 夢の共演果たすも「すしざんまい!」のツッコミ多数

サンリオの人気キャラクター「シナモロール」(愛称、シナモン)と、SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり注目を集めるゆるキャラ・コツメカワウソの妖精「ちぃたん」がコラボ!

Twitter上で連絡を取りあった2人。ちぃたんは高知県須崎市の観光大使を務めているため、『#つれてってシナモン2018』キャンペーンの一環として11月24日(土)にシナモンが高知県へ訪れました。

シナモンがサンリオ以外のキャラクターに会うために地方を訪れるのははじめてのこと!

25日に、ちぃたんが「シナモンちゃんにテンアゲポーズを教えてあげましたっ☆ とっても喜んでもらえましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と、シナモンとの2ショット写真をTwitterにアップ。

「夢の共演」「シナモンちゃんの恥ずかしそうな足元が可愛い〜」と可愛らしい2ショットに喜びのコメントが寄せられ、4万件を超える「いいね!」が付いています。

一方で、ちぃたんの“テンアゲポーズ”に「それ、すしざんまい」「すしざんまいのポーズにしか見えない」とツッコミのコメントが多数! 

また、26日にはシナモンとちぃたんが対面した時の動画を公開し、27日には鬼ごっこをして遊んでいる動画も公開されました! ちぃたんの俊敏な動きにシナモンファンは少し驚いたようですが、2キャラクターの可愛らしさに悶絶!

今後の展開は、各キャラクターのTwitterで更新していくとのこと。夢のコラボはどんな展開をみせていくのでしょうか!? 

ちぃたん☆@love2chiitan
https://twitter.com/love2chiitan[Twitter]

シナモン【公式】@cinnamon_sanrio
https://twitter.com/cinnamon_sanrio[Twitter]

『#つれてってシナモン2018』キャンペーン
https://www.47mon.com/tsuretette/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP