Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

怪盗キッドと初出演の京極真が激突!劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』特報映像解禁

今年4月に公開された劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』が、シリーズ最高興行収入91.8億円を記録し、安室透旋風を巻き起こした『名探偵コナン』。来年2019年4月12日公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』の特報映像が解禁されました!

19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の宝石「ブルーサファイア」を巡って、コナンとその宿命のライバルであり“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドが、マリーナベイ・サンズで起きた殺人事件、そして“獅子の国”シンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていくストーリー。

本作のキーパーソンとなるのは前作で日本中の話題をさらった“安室透”に負けず劣らずの圧倒的な人気を誇る怪盗キッド! さらにキッドの最大のライバルである京極真が劇場版初出演!! しかも舞台は劇場版シリーズ初となる海外・シンガポールということが発表され、すでに大きな話題となっています。

シンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が噴出される衝撃の映像からはじまり、夕日をバックに傷だらけの怪盗キッドが「今回ばかりは完全にハメられたぜ……」と意味深に呟いた後、満月をバックにガラスを蹴破り登場するのは、キッドの因縁の相手であり400戦無敗を誇る最強の空手家・京極真!

<月下の奇術師>の異名を持つ怪盗キッドvs<蹴撃の貴公子>の異名を持つ京極真の激しいバトルアクションが描かれています。先日公開された青山剛昌先生直筆のティーザービジュアルとは打って変わって、シリーズ史上最も追い詰められるキッドの姿から目が離せません。

一方、シンガポールの夜景をバックに、頬を染めあいながらマリーナベイ・サンズのプールで寄り添う新一と蘭。2人の交際が始まってから初めての劇場版で、新たな展開があるのか……? そして京極真が登場するということは、園子たちの展開も!?

そして、シンガポールで行動するために怪盗キッドによって強制的に変装させられたコナンは、蘭に対してとっさに「アーサー・ヒライ」と名乗ってしまう……!? 一体どのような展開が待っているのか、先の読めないシーンが満載の映像となっています。


劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』30秒特報映像
https://youtu.be/fKGRtRw2a3k[YouTube]

<ストーリー>
19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。
一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。
やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は……!? そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される! 
かつて海底に葬られた【伝説の秘宝】が時を経て、“獅子の国”に蠢く巨大な闇を呼び覚ます!
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:永岡智佳 脚本:大倉崇裕 音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平 ほか

製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 配給:東宝
公式サイト:
http://www.conan-movie.jp

(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP