Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

おそ松が『仮面ライダー電王』のモモタロスに逆憑依!『平ジェネ』コラボビジュアル第2弾解禁

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』と劇場版『えいがのおそ松さん』の公開を記念して、スペシャルコラボビジュアル第2弾が解禁!

昨年末に、松野家の6つ子たちが歴代の仮面ライダーになりきったビジュアルで大きな話題を呼んだ『平成仮面ライダー20作記念仮面ライダー平成ジェネレーションズ』×『えいがのおそ松さん』コラボビジュアルの第2弾が発表されました。

今度は『仮面ライダー電王』のイマジンたちが、おそ松さんの世界へ参上!? 『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』が公開し、自分たちの大活躍を一目スクリーンで見ようと映画館に足を延ばした、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの4人のイマジンたち。

映画で大活躍したにも関わらず、映画のポスターに自分たちが映っていないことに腹を立てたモモタロスが「おれたちにもかっこいいポスターが欲しい!!」と叫ぶと、目の前に貼ってあった『えいがのおそ松さん』のポスターから不思議な光と共におそ松たちが現れ「じゃ、今度は君たちが、俺たちのポスターに出ちゃいなよ!」と、まさかのイマジンたちに逆憑依!?

「おそ松」が「モモタロス」、「カラ松」が「ウラタロス」、「十四松」が「キンタロス」、「一松」が「リュウタロス」に憑依し、『えいがのおそ松さん』のポスタービジュアルに戻ると、ポスターがまさかの変化!

イマジンたちが、夕暮れ時の教室で、それぞれのキャラクターと同じポーズで黄昏る姿は哀愁と青春を感じさせます。モモタロスを含むイマジンたちの望みを叶えた「おそ松さん×イマジン」コラボビジュアルは、各作品の公式HPと公式ツイッターにて、本コラボビジュアルのアザ―カットに加え、おそ松さんではお決まりの「シェー」ポーズを決める憑依されたイマジンたちの写真を公開中です。……見事な「シェー」ポーズを決めている4人ですが、果たしてこれが彼らの願う「かっこいい姿」だったのか!?

『えいがのおそ松さん』は3月15日全国ロードショー。

第1弾コラボビジュアルはコチラ↓
平成ライダー20人の中でまっとうに就職したのは4人くらい……松野家6つ子が『仮面ライダー』とコラボ
https://otajo.jp/75850

【平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER】
大ヒット上映中!
■ストーリー
仮面ライダーを愛してくれたあなたへ
常磐ソウゴと桐生戦兎の世界に、異変が生じていた。まるで別人と入れ替わるように、仲間たちが次々と記憶を失っていくのだ。さらに、二人の前に現れたスーパータイムジャッカー・ティード。彼はアナザー電王とアナザーWという強力な手先を差し向け、一人の少年・シンゴを追っていた。シンゴを守る戦いの中で、ソウゴは仮面ライダー好きの青年アタルに出会う。一方ティードに単身戦いを挑んだ戦兎は、洗脳されて操られてしまい……。強大な的を前にシンゴを救おうともがくソウゴたちだったが、そんな中アタルがある告白をする。「仮面ライダーは、現実の存在じゃない。」彼は謎のイマジン・フータロスと密かに契約を結んでいた。その言葉の真意とは一体……?なぜ、いつから仮面ライダーは虚構の存在となってしまったのか?謎が深まっていく中、ソウゴと戦兎が追うティードの姿は、初代平成仮面ライダー誕生の地・九郎ヶ岳遺跡にあった- あなたの記憶に、彼らは生きているか。

■原作:石ノ森章太郎 ■監督:山口恭平 ■脚本:下山健人
■アクション監督:宮崎剛 ■特撮監督:佛田洋
■配給:東映
■公式サイト:http://www.movie-taisen.com/
「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

劇場版「えいがのおそ松さん」 3月15日(金) 全国ロードショー
【イントロダクション】
あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる!
二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。
再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。
ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。
すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。
翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは……。

■原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
■監督:藤田陽一
■脚本:松原 秀
■キャラクターデザイン:浅野直之
■アニメーション制作:studioぴえろ
■配給:松竹
■公式サイト:https://osomatsusan-movie.com
(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP