Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

劇場中編アニメ『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』キャストコメント到着「それぞれが心通わすストーリーも必見」

2016年4月から6月までフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送され、圧倒的な映像美と迫力のバトルアクションで話題を呼んだオリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』の完全新作となる劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』が、5月10日(金)から2週間限定劇場上映となります。公開まで1か月を切り、キャスト陣より意気込みコメントが到着しました!

さらに、5月10日(金)初日には、豪華キャスト登壇の舞台挨拶の実施も決定しました。

キャストコメント

●生駒(いこま):畠中 祐
心底嬉しいです。この作品に携われて、この人達に出会えて、そして、生駒に出会えて、本当に幸せだったなと、心から思えたそんな映画になりました。だから、そこに全部ぶつけてやるんだって気持ちで演じました。
そんな大切な大切な映画です。いろんな人と共有したい。だから皆様、本当に観てください。よろしくお願いします。

●無名(むめい):千本木彩花
遂にカバネリの完全新作が劇場で上映されます! 久しぶりに『カバネリ』に触れて、「あぁ戻ってきたなぁ」と心底感じました。
3年前なにも分からなかった私に無名は沢山のことを教えてくれました。今回は無名の隣を歩けたのではないかと思います。
テレビシリーズを見てくれていた方も初めての方も、楽しめる作品になっていると思います! よろしくお願いします!

●菖蒲(あやめ):内田真礼
甲鉄城のカバネリ、ついに動き出しました!
彼らの物語は続いています。テレビアニメの中で語られた記憶は熱を絶やすことなく、今も繋がっています。
わたしが演じた菖蒲も、可憐にそして凛々しく! 描かれています。ぜひ、劇場でこの熱さを感じてください!

●来栖(くるす):増田俊樹
来栖役、増田俊樹です。
本作はアニメシリーズ「甲鉄城のカバネリ」の続編で、彼らのその後が描かれており、新たな困難、試練を前に成⻑を遂げながらも葛藤し戦う彼らの姿に胸打たれます。戦闘だけではなく、それぞれが心通わすストーリーも必見です。是非会場に足を運んでください。


●鰍(かじか)沖 佳苗

「海門決戦」は新作でありながらいい意味で”おかえり感”がないところが見どころではないでしょうか。
テレビで描かれた以降の物語はやはりカバネとの死闘が待ち受けていて……生死をかけることが日常になっているのは変わらないのです。
そんな中で小さな幸せが未来へ進む希望になる繊細な心情を感じていただけたらと思います。

●侑那(ゆきな)伊瀬茉莉也
侑那役の伊瀬茉莉也です! いよいよ公開が迫ってきました!
「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」劇場のスクリーンで観れることに私も興奮しています!!
変わらぬ熱量、大満足の仕上がりになってるに違いありません!! どうぞ楽しみにしていて下さい!!

●巣刈(すかり)逢坂良太
続編のお話をいただいた時は本当に嬉しかったですし、収録がいつあるんだろうとワクワクしながら待っていました。
久々に皆さんが集まった現場は、懐かしくもありながらもすぐにまたワイワイとした雰囲気になったのを覚えています。
それでも本番になると緊張感が走り、すごくいいものができたと思うので、是非いろんな方に見ていただきたいなと思います。

●吉備土(きびと)佐藤健輔

いよいよ観られるのですね! 誰よりも、私たちキャスト含めた作り手が、早く観たいと待ち望んだ作品です。
またあの世界に帰れる! いや怖いんで現実には勘弁して!! でも映画館なら!!!
六根清浄ーー!!!!!

劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』初日舞台挨拶

日程:5月10日(金)
場所:新宿ピカデリー
時間:118:00開始 上映後舞台挨拶 / 220:30開始 上映前舞台挨拶
登壇者:畠中 祐、千本木彩花、増田俊樹、三木眞一郎、荒木哲郎(監督・脚本)予定
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
料金(税込):2,000円 ※ 別途手数料あり
発売情報
【プレリクエスト先行(抽選)】※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
・エントリー期間:4/16[火]18:00〜4/23[火]23:59
・当落発表:4/26[金]15:00
・受付方法:WEB/モバイルにて ≪URL:https://l-tike.com/kabaneri-movie[リンク]≫(PC/モバイル/スマホ)
【一般発売(先着)】※プレリクエスト先行販売にて完売となりました場合は、実施いたしません。
・受付期間:4/26[金]18:00〜 ※但し、限定数の販売ですので、無くなり次第終了となります。
≪チケット販売に関するお問合せ≫ローソンチケットインフォメーション (10:00〜20:00) 0570-000-777

『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』5月10日(金)より2週間限定劇場上映
配給:松竹メディア事業部
NETFLIX、Amazon Prime Video にて独占配信

公式サイト
http://www.kabaneri.com/[リンク]

関連記事:
劇場アニメ『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』5月上映決定&圧巻のアクションシーン炸裂の本PV解禁 追加キャストに三木眞一郎
https://otajo.jp/77449

劇場版は「無名」推し!『甲鉄城のカバネリ』ゲーム&アニメ合同発表会 ドMラジオも再開決定
https://otajo.jp/73906[リンク]

(C)カバネリ製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / の新着記事一覧

PAGE TOP