Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

古屋兎丸×小林裕和コラボ第2弾「少年たちのいるところ展」10月開催!松田凌・有澤樟太郎・星元裕月で完全再現

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」の原作で知られる漫画家・古屋兎丸先生と写真家・小林裕和氏によるコラボプロジェクト第2弾「少年たちのいるところ展」が10月に開催決定。

2ndプロジェクトは、新潮社「GOGO バンチ」に2016年10月~2017年6月に連載された「少年たちのいるところ」を実写化、展示会を開催。写真だけでなく、ショートムービーの上映や、古屋兎丸新規描き下ろしイラストの展示なども予定しています。

実写化にあたり男性キャストには、松田凌さん(佐野霧 役)、有澤樟太郎さん(南野竜 役)、星元裕月さん(奈良崎すばる 役)といった、テレビ・映画・舞台・ラジオなど、活躍の場をとどまることを知らない3名の気鋭若手俳優を起用。

会場の全体構成、映像作品の絵コンテ、撮影現場での演技指導を古屋 兎丸先生が担当し、「少年たちのいるところ」に出てくる場所で撮影した、完全再現作品となっています!

【古屋 兎丸 (ふるや うさまる) 氏 コメント】
小林さんとのコラボ第2弾は、写真展です!
これは普通を求めれば求めるほど普通から遠ざかる主人公・霧君を中心とした4人の少年少女達の少し歪んだひと夏を描いた青春ストーリーです。
松田凌君は純粋でゲスく、エッチな「霧」を見事に演じてくれました。
有澤樟太郎くんは根っから明るくで、も霧に依存する”友達依存症”の「竜」を、明るく演じてくれました。
星元裕月君は竜のことが大好きなのに、あがり症で自己暗示をかけないとまともに会話できない「すばる」を、繊細に演じてくれました。
今回、漫画原作での写真展、新しくないですか?
僕がいつも個展を開催してる銀座ヴァニラ画廊での展示です。
会場の全体構成、映像作品の絵コンテ、撮影現場での演技指導を担当しました。
「少年たちのいるところ」に出てくる場所で撮影した、完全再現作品です。
今回A室では写真展示、B室では映像展示をします。
ここには痛くも少し懐かしい青春が詰まってます。是非皆様お越し下さい!

【小林 裕和 (こばやし ひろかず) 氏 コメント】

古屋兎丸先生とのコラボプロジェクト第2弾として、「少年たちのいるところ」の写真展を開催させて頂く運びとなりました。
プロジェクト第1弾のコンセプトフォトブック「アマネ†ギムナジウム~もうひとつの世界~」では、先生からのご要望もあり、僕自身のテイストも含めて、全力投球で表現に取り組ませて頂きましたが、今作では撮影現場で、兎丸先生自らの演技指導なども行って頂きました。僕自身も先生の演技指導に身震いしつつ、堪能しつつ撮影に取り組み、徹底的に”古屋兎丸”を感じられる作品群となったと思っています。
原作がめちゃくちゃ面白く、面白く、そして最高のキャスティング経て実現されたこの企画、是非写真展示と映像展示で、全身で味わって頂きたいなと思っています。

「少年たちのいるところ展」は、銀座・ヴァニラ画廊で、10月3日(木)~20 日(日)開催。開場時間や展示情報等の詳細は、今後の続報で解禁予定。

【古屋兎丸×小林裕和 Project 第2弾「少年たちのいるところ展」 概要】
●古屋兎丸✕小林裕和 Project 公式 Twitter
https://twitter.com/usakobaproject[リンク]
●開催期間:2019年10月3日(木)~10月20日(日)
●会場:銀座・ヴァニラ画廊
●原作「少年たちのいるところ」1〜2 話試し読みページ
http://www.comicbunch.com/manga/end/shonentachi/[リンク]

【古屋 兎丸 (ふるや うさまる) プロフィール】
●漫画家。東京都出身。
「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」「少年たちのいるところ」 「女子高生に殺されたい」など、数々のヒット作を生み出している鬼才として知られる。
現在の連載作品は、講談社「月刊モーニング・ツー」に連載の「アマネ♰ギムナジウム」。

【小林 裕和 (こばやし ひろかず) プロフィール】
●プロデューサー・写真家。
代表作は 2017 年より 13 作にわたりプロデュース・撮影を行い、佐藤流司・三浦宏規らが出演した『「月刊」×新世代俳優×小林裕和シリーズ』。
現在は、声優旅ムック「One Day Trip」シリーズなどを手掛けている。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / カル / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP